人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

君に出会ってから

『그대를 알고부터』 (2002・MBC・48話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
君に出会ってから_d0111702_11122113.jpg出演:ギウォン(リュ・シウォン)
   ナムドゥク(キム・ヘジャ)
   オクファ(チェ・ジンシル)
   ヘウォン(パク・イェジン)
   ミンソク(イ・ソジン)
   ミジン(パク・チニ)
   スジン(キム・テヒョン)

〈ストーリー〉ナムドゥクは結婚1年で夫を亡くし、残された双子の兄妹を育てていました。ある日、彼らの所にナムドゥクの弟が上海から朝鮮族の女性オックアを連れて来ます。中国で通訳をしていた彼女は、お金のためにソウルにやって来ました。オックアは、ナムドゥクの甥で新聞記者のギウォンと上海で偶然出逢っていて、2人はお互いを意識するようになります。そんな頃、ナムドゥクたちは住んでいたアパートを追われる破目になってしまいます。

私がドラマを見る基準は・・・
「来るものは拒まず」(笑)
なので、少し古いドラマも比較的新しいドラマも見ます^^
何年か前は、今みたいに韓国ドラマをTVで見る事が出来なかったので
あちこちで韓国ドラマを放送しているのは有り難い事です^^





「花よりも美しく」の様なホームドラマなのね。
ナムドゥク(お母さん)の兄弟達とその子供たちを中心に話が進んでいきそうね。
ちょっとオモニのキャラがイライラするかも(^_^;)

仕事を首になり借金のせいで家を取られてしまって、ナムドゥクの弟の家で暮らす事に
なったナムドゥク一家。
ギウォンとオクファ、ミジン・へウォン・ミンソクの関係も気になりますね~

ミンソクのおばあさんの相手をする事になったミジン。
ミンソクと一緒にいる時間も増えてきます。
それが面白くないヘウォン。
自分の気持ちをミジンに話し、バイトを辞めさせます(ワガママすぎる!)
しかし、ミンソクはミジンに惹かれていくのです。
はっきり、ミンソクに「そういう気持ちはない」と家族の前で言われても、
ヘウォンもヘウォンのオンマも諦めず、おばあさんに取り入る作戦(や~ね~)
ミンソクに愛の告白をされるも、ヘウォンの事があるので素直に喜べないミジン
(いい子やな~)

ギウォンとオクファも衝突しながらも相手を認め始めたみたい。
最初に気になりだしたのはギウォンかな?
だけど、ギウォンのオモニが姑さんだったら大変そう(汗)
このギウォンのオモニ、ちょっとキツイセレブな奥さんなんだけど、
唯一同情しちゃうのがナムドゥクの存在かな(笑)
私でもナムドゥクにはちょっとイライラしちゃうかも(爆)

ミンソクにはっきり断られてもなかなか諦めないヘウォン。
そんな関係で結婚したって幸せになんてなれないのにね~
ミジンはヘウォンに悪いって気持ちもあって、ミンソクを避けるけどミンソクは諦めなかったね。だって、お互い好きなんだもんね。
いろいろあって2人の気持ちを家族も知る事になって、ミジンもミンソクに飛び込む事にした(まだまだ大変そうだけど(^^;))

ギウォンとオクファは、先にギウォンがオクファを好きになったんだね。
この2人もあのお母さんが相手じゃ大変そう。。。(;^_^Aフキフキ
ギウォンは既成事実を作ってしまおうとします。
色々あってオクファが妊娠した事になってしまうんだけど、
それじゃ解決しないような気がするのは私だけ?
案の定、嘘の付けないナムドゥク(笑)のせいで嘘がばれて大騒動。
しかし、このナムドゥクさん!!言う時はビシッと言うわけで、ナムドゥクの一言が効いたのか結婚を許してもらったギウォンとオクファ^^すごい喜びようです(笑)
(でも、私だったらあの母親のいる家には嫁に行きたくない(^_^;))

案の定、いろいろ小言を言われ続けるオクファ。
結婚前と違ってオクファもあまり言い返さないけど、言う時は言うって感じでナイス!
ギウォンは結婚してもちょっと頼りないと言うか、まだまだ結婚の意味が分かっていないようす(あのお母さんに育てられたんだからもうしばらくかかりそうね)

ミジンとミンソクも大変。
ミンソクのお母さんに会ってこれでもう大丈夫ね~なんて思っていたら、
裏であのばあさんが(失礼(^^;))糸を引いていてミジンに別れを決意させたうえ、
ミンソクのお母さんったら手切れ金を送ってきたよ(ひどすぎる)
ミンソクはミジンなし人生は考えられないようで、留学すると言って家を出て
韓国に残っていました。家を捨てたって事よね~
ナムドゥクもミンソクの両親も認めてあげる事にしたけど、問題はあのばあさん
(失礼(;^_^Aフキフキ)

なんと!!ナムドゥクに恋のお相手が・・・(笑)
パク先生とナムドゥクのやり取りが面白い(笑)
ナムドゥクはパク先生とおつき合いが始まってから、どんどん強くなっていく気がする。

オクファに赤ちゃんが出来た頃から、周りの状況もいろいろ変わってきた。
ミジンとミンソクもお祖母さんを説得して財産を寄付したり、
ナムドゥクもパク先生と結婚を決めたし、
なんとあのへウォンが財産のない男性とおつき合い、自分でバイトまで始めちゃって(笑)
ギウォンのお父さんは、オクファに赤ちゃんが出来たらデレデレで、
会社をクビになっちゃうけどオクファ達の会社の経営者になったりと、
みんながなんとなく良い方向に向かっていって良かったです^^

きっと、この先もこの一家にはいろいろあると思うけど、お互いに助け合ったりしながら
楽しく暮らしそう♪
ちょっと長いかな~と思ったけど、テンポのいいホームドラマで面白かったです^^

ナムドゥク役のキム・ヘジャさんは、ウォンビンの新しい映画「マザー」で
お母さん役なんですよね。
これはますます楽しみだ~(≧∇≦*)
by mimi-pom | 2009-06-03 11:34 | 韓国ドラマ 09年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31