人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

オズの魔法使い ①

せっかく暖かい日が続いていたのに、本日は肌寒いです。

職場のストーブ点けちゃいました(;^_^Aフキフキ

童話の訳、今回は「オズの魔法使い」です^^

アドバイスやご指摘、「自分ならこう訳すわ」等々お待ちしております。

よろしくお願いしますm(_ _)m



오즈의 마법사
~オズの魔法使い~

오즈의 마법사는 서쪽 마녀를 물리쳐야만 소원을 들어 준대요.
(オズの魔法使いは西の魔女を追い払ってこそ願いを聞くんですが。)

도로시와 친구들은 무서운 서쪽 마녀를 물리칠 수 있을까요?
(ドロシーと友達たちは恐ろしい西の魔女を追い払う事が出来るでしょうか?)


엄청난 회오리바람이 몰아쳤어요.
(とんでもない竜巻が吹き付けてきました)

바람은 도로시의 집을 번쩍 들어서 높이 날려 버렸어요.
(風はドロシーの家をまたたく間に持ち上げ高く飛ばしてしまいました。)

「아악, 우리 집이 날아가고 있어요. 도와 줘요.」
(「あ~、私の家が飛んでいます。助けてください。」

도로시는 강아지 토토를 꼭 껴안고 소리쳤어요.
(ドロシーは子犬のトトをギュッと抱きしめて大声を張り上げました。)

쿵! 도로시의 집은 한참만에 땅에 떨어졌어요.
(ドシン!ドロシーの家はしばらく経ってから地面に落ちました。)

「아, 살았다!」
(「あ、助かった!」)

도로시는 토토와 함께 집 밖으로 나왔어요.
(ドロシーはトトと一緒に家の外に出て来ました。)

그 곳에는 착한 북쪽 마녀가 도로시를 기다리고 있었어요.
(そこには良い北の魔女がドロシーを待っていました。)

「고마워요. 당신의 집이 나쁜 동쪽 마녀 위에 떨어졌어요.
(「ありがとうございます。あなたの家が悪い東の魔女の上に落ちました。

덕분에 우리를괴롭히던 동쪽 마녀가 죽었답니다.」
おかげで私達を苦しめた東の魔女がしんだそうです。」)

북쪽 마녀는 과마움의 표시로 도로시에게 은구두를 주었어요.
(北の魔女は感謝の気持ちでドロシーに銀の靴をくれました。)

도로시는 어리둥절했어요.
(ドロシーはとまどいました。)

「저는 빨리 집에 가고 싶어요. 누구, 우리 고향 캔자스로 가는 길을 아세요?」
(「私は早く家に借りたいです。誰が私の故郷カンザスへ行く道を知っていますか?」)

「오즈의 마법사라면 알 거예요. 노란 벽돌길을 따라 걸어가면 오즈의
(「オズの魔法使いなら知っています。黄色い煉瓦道に沿って歩いていけばオズの

마법사가 사는 에메랄드 성으로 갈 수 있어요.」
魔法使いが住むエメラルド城へ行くことが出来ます」)

마을 사람들이 입을 모아 말했어요.
(村の人達が口を揃えて言いました。)

도로시는 노란 벽돌길을 따라 걸었어요.
(ドロシーは黄色い煉瓦道にそって歩きました。)

続く・・・^^
by mimi-pom | 2009-05-29 09:45 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31