人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

魔王

『마왕』 (2007・KBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
魔王_d0111702_1331178.jpg出演:カン・オス(オム・テウン)
    ソ・ヘイン(シン・ミナ)
    オ・スンハ(チュ・ジフン)


【ストーリー】正義感の強い刑事カン・オスのもとに、ある日、1枚のタロットカードが届きます。数日後、父親の会社の顧問弁護士が殺害され、現場には、彼のもとに届いたものと同じカードが残されていました。被害者が死の直前に電話をかけていたのは、「弁護士会の天使」と呼ばれる模範的な弁護士オ・スンハ。しかし、笑顔の裏では、独断で殺人を演出することも辞さない氷のような人間です。証拠品となるタロットカードの製作者ヘインは、サイコメトリー能力を使って事件の真相を解くことになるのですが…。

ドラマのUPは久しぶりですね^^
最近、何本か見終わりました。





1,2話と見た時点で謎の匂いがプンプンなんですけど~
しっかり見てないとおいて行かれそうだ(汗)
どうしても推理しながら見ちゃう(笑)
少しずつ過去の事件の事も分かってきて、点と点が線になってきた。


と、思ってから随分と間を開けて再視聴(;^_^Aフキフキ
最初思い出すのに時間が掛かってしまったわ(笑)

「復活」がすご~く面白かったので、期待が大きすぎたのかあまりはまれない↓
もっとギュッと収縮出来そうなんだけど・・・

オスにもスンハにも感情移入が出来ないんだよね~
それでも、後半に行くに従って「最後はどうなるんだろう」とハラハラ見ていました。

12年前、もっと周りの大人が16歳のスンハ(テフン)に関心を持ち、
心の支えになってあげていればこんな事は起きなかったんじゃないかな~とか、
オスとスンハはお互いの心の痛みを分かり合ってきてるな~とか、
私なりにいろいろ思いながら見ていました。

だ・か・ら  

あの結末は納得出来ないしガッカリです○Oo。―y( ̄∇ ̄;)
私の一番嫌いなパターンです。

どうせなら、スンハの言う事も聞かなくなったヨンチョルがオスを襲って、
それをスンハが助けるとかって言う方が私は良かった。
それぞれの苦しみを分かり合える相手だと思うから、
友達にはなれないけど支えにはなれたと思う。
それに、ヘインがあまりにも可哀想です。

久しぶりに最後のシーンを見て「はぁ~?(ーー )」と言っちゃいました。
by mimi-pom | 2009-04-13 13:15 | 韓国ドラマ 09年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31