人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

不思議の国のアリス ④

4月からハングル講座の曜日が変わるので、

前回の講座から10日くらい空きます。

なんとなく春休み気分(笑)

「不思議の国のアリス」4回目です。

アドバイスやご意見お待ちしております。

アドバイスを頂き変更した箇所はピンク文字にしていきます^^



앨리스가 들어 있는 병은 눈물과 함께 토끼네 집으로 빨려들어갔어요.
(アリスが入っている瓶は涙と共にウサギの家に吸い込まれました。)

「다시 커져야겠어.」
(「また大きくなる」)

앨리스는 병에서 나와 주위를 둘러보았어요.
(アリスは瓶から出て周りを見渡しました。)

마침 보이는 과자가 있어서 한 입에 꿀꺽 삼켰어요.
(ちょうど見えるお菓子があり一口ゴクンと飲み込みました。)

그러자 앨리스의 몸이 붕붕 불어나기 시작했어요.
(そうするとアリスの体がプンプン大きくなり始めました。)

앨리스는 지붕을 뚫을 만큼 거인이 되어 버렸어요.
(アリスは屋根を貫通するくらい巨人になってしまいました。)

「으악. 괴물이다!」
(「ウア。怪物だ!」)

토끼는 앨리스를 보고 달아나 버렸어요.
(ウサギはアリスを見て走って逃げました。)

「다시 작아지고 싶어.」
(「もう一度小さくなりたい」)

앨리스는 당근을 먹었어요.
(アリスは人参を食べました。)

그러자 키가 쏙쏙 줄어들었어요.
(そうするとドンドン縮みました。)

앨리스는 꽃밭으로 나갔어요.
(アリスは花畑に出ました。)

「아유, 못생긴 꽃이야.」
(「アユ、みにくい花や」)

꽃밭에서 꽃들이 소리쳤어요.
(花畑の花達が叫びました。)

「난 꽃이 아니야. 앨리스야. 봐, 난 걸어다니잖아.」
(「私は花じゃないわ。アリスよ。見て、私は歩いているじゃない」)

앨리스는 버섯 위의 애벌레를 만났어요.
(アリスはキノコの上の幼虫に会いました。)

「애벌레야, 난 자꾸 커졌다 작아졌다 하는 게 싫어.」
(「幼虫よ、私はしょっちゅう大きくなったり小さくなったりする事は嫌」)

「이쪽의 버섯을 먹으면 커지고, 저쪽의 버섯을 먹으면 작아질 거야.」
(「こちらのキノコを食べれば大きくなり、あちらのキノコを食べれば小さくなる」)

애벌레가 가르쳐 주었어요.
(幼虫が教えてくれました。)

「어느 쪽이 이쪽이고, 어느 쪽이 저쪽이지?」
(「どっちがこっちで、どっちがあっちだろう?」)

앨리스는 양쪽이 버섯을 모두 뜯어서 조금씩 먹으며 크기를 조절했어요.
(アリスは両方のキノコを全部むしって少しずつ食べながら大きさを調節しました。)

그래서 원래의 모습으로 돌아왔답니다.
(それで元々の姿に戻ったそうです。)

続く・・・^^
by mimi-pom | 2009-03-30 10:56 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31