人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

氷濤祭り

先週留学生3人と、支笏湖氷濤祭りにバスツアーで行って来ました。
(支笏湖も初めての私。楽しみだ♪)

夜も明けきらぬうちに出発!(笑)

支笏湖に向かう道中、道路にはほとんど雪がなくて「暖冬なんだな~」と実感しました。

そのお陰でバスはスムーズに走ってくれました^^




昼食付きだったのですが、お弁当なのであまり期待していませんでした。

ところが、結構豪華でおいしかったです^^
氷濤祭り_d0111702_104224100.jpg


こちらがそのお弁当(ご飯の上は鹿肉です)。
この他に茶碗蒸しとお吸い物が付きました。






氷濤祭り_d0111702_10433982.jpg



北海道の形をしたコロッケ。
可愛いでしょ?(笑)




いざ会場へ~
氷濤祭り_d0111702_10452650.jpg

気温はマイナス10度
でも、そんなに寒いとは感じませんでした。
チョー極寒を体験したかったかも(今だから言える台詞かも(;^_^Aフキフキ)


会場の中はこんな感じ。
氷濤祭り_d0111702_10462278.jpg

留学生3人は氷の滑り台が気に入ったようで、
何度も滑っていました。
でも、ジーズンだったので
滑りが悪かったみたい(笑)
私も滑ってみたかったな~(*≧m≦*)


氷は「支笏湖ブルー」と言って、本当にブルー水色の氷でした。
支笏湖の水を凍らして作っているので、支笏湖がいかにきれいかって事ですよね。
夜には、色とりどりにライトアップされるそうで、それはそれできっときれいだろうな。

この後、キノコ王国という所でキノコ汁のサービス有り。
キノコ王国で、留学生が1000円積め放題のチーズを購入
1000円でチーズ16個ゲット(笑)
おすそ分けに1つ頂きました
(わさびチーズ、おいしかったですよ^^)
氷濤祭り_d0111702_10471321.jpg







このバスツアー、けっこう至れり尽くせりで(これが普通なのかな?)
帰りの車内でビンゴゲームがあり、景品はイマイチ(^^;)ですが
楽しい時間を過ごしたり、帰りにみんなにお土産を用意してくれてました。

ビンゴの景品(蟹の箸置き・笑)
氷濤祭り_d0111702_10485846.jpg








氷濤祭り_d0111702_10485763.jpg

お土産のキノコ^^
シメジはキャベツとさっとゆで
梅ポン酢で食べました。
ナメコはおみそ汁にして食べました。



氷濤祭り_d0111702_10492730.jpg

いつもみんなに勉強を教えてくれるJ君。
(後ろ姿で登場^^)
一生懸命風景をカメラに納めてます。




とても楽しくていい思い出になりました。
バスツアーもなかなかいいものですね。
夏の支笏湖にも行ってみたいな~(*^_^*)

by mimi-pom | 2009-02-04 11:00 | 旅行・日帰り・遠出
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31