人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ガラスの靴

『유리 구두』(2002・SBS・40話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ガラスの靴_d0111702_13274093.jpg出演者:キム・ユニ/イ・ソヌ(キム・ヒョンジュ)
     キム・テヒ(キム・ジホ)
     パク・チョルン(ソ・ジソプ)
     チャン・ジェヒョク(ハン・ジェソク)



〈ストーリー〉雪の降る日、幼い姉妹を残して父親が交通事故で亡くなります。父親は大財閥の御曹司だったが、彼の父親と絶縁していました。彼の父親は孫娘達を捜しますが、妹は見つかりませんでした。
そして、15年後にそれぞれの人生を歩んできた姉妹が再会します。



かなり長い感想になっております(^^;)



久しぶりに韓ドラの王道と言えるドラマであ~る。

1話から涙ウルウルポイントが盛りだくさんです(私は泣かなかったけど(^^;))

お父さんが亡くなってしまって、施設に行くのが嫌で2人でソウルのおじいさんを
探しに行くテヒとユニ。
施設に行きたくなかったら施設の人に「おじいさんがいるので探して欲しい」って
言えばいいのに~と、TVの前で突っ込む私(笑)
それじゃドラマになりませんよね~(苦笑)

テヒとはぐれちゃったユニは交通事故に遭い記憶を失ってしまったよ~
あの食堂の親子じゃこの先幸せになれるとは思えない。。。頑張れユニ!

チェヒョクは復讐する事を第1に考えているらしい。
この先テヒを利用していくつもりなのね。

すぐ側にいるテヒとユニなのに、あ~すれ違うばかり。
ドラマなので分かっているけどこういう展開に、ハラハライライラしちゃう私なのです(笑)

テヒは無事おじいさんと再会出来たけど、ユニは食堂の親子と夜逃げ。
2人の運命は大きく分かれました。

チェヒョクもテヒのおじいさんに、「会長と分かっていてテヒを助けた。自分を買ってほしい」と正直に言って、そこが気に入られたのかアメリカに留学しちゃいました。

そして、15年後・・・

ユニ(ここからはソヌ)はあの家族にこき使われながら明るく素直に暮らしてた。
そんなソヌに惹かれるチョルン。チョルンを盗られたと思うスンヒ。
そんな生活の中で懸命に生きているソヌ。

ソヌに薬を飲ませ襲ったアジョシ(とんでもない奴だ)
家を追い出されたソヌはチョルンのおばあさんに助けられ一緒に暮らす事になるの。

この辺りから、ソヌとテヒは違う意味で近づいていくのよね(早く気付いてあげて~)

スンヒったらユニになりすましユニとしてチェハ家に潜り込んだよ。
とても大事な事なのに、テヒもあの指輪だけで信じるって甘くない?
そんなスンヒに一番に気付いたのは会長だったけど、会長は会長の思惑があり
スンヒをそのまま家に置く事にした。

チョルンのソヌに対する想いはとても純粋なんだけど、力を付けたいからと言って
裏の世界でNO1になっても、絶対ソヌは振り向かないと思うよ~やめておけ~

とにかく目が離せず心臓に悪いドラマです(笑)

お互いに惹かれあってしまったチェヒョクとソヌ。
ずっとチェヒョクを愛してきたテヒにとってはショックこの上ないはず。
でも、やっぱり本当の姉妹(当人同士は気付いてないけど)だからなのか、
テヒもソヌを憎めない感じ。

復讐をやめてソヌとチョンソンに行こうとしたチェヒョクなのですが、
チェハ会長の告発で捕まってしまいます。
この事がきっかけでチェヒョクの心にまた復讐の炎が燃え上がります。
そして、ソヌと別れる事に・・・

倒れて入院したソヌなんだけど、ソヌって重い病気なの?
鼻血を良く出してるけど白血病とか?(いや~ソヌ可哀想すぎ(T_T))

夢の中にお父さんが出て来てたけどそろそろソヌが何かを思い出すのかな~
おじいちゃんの具合も良くないので早く思い出して~スンヒを早く追い出せ!!

5000万ウォンを騙し取られたアジョシをとうとう追い出しちゃったスンヒだけど、
このアジョシが今後鍵を握りそうだわね(早くばらしちゃって下さい(笑))

ソヌもチョルンを好きになれば良かったのにね。
ヤクザの道もやめて真面目に働きだしたしさ、2人で地味に堅実な幸せを歩むのもいいのにね。

オットケ~\(☆o☆)/
本物のユニはソヌだと知ったハラボジとチョルン父が交通事故に遭っちゃって、
ハラボジが死んじゃった(T_T)
頼みの綱は、アジョシとチョルン父だわ~(頑張って!)

ソヌはやっぱり白血病でしたね【><。】
一刻も早く本当の姉妹だと分かって、テヒから移植を受けられたらいいのに。
死なないでソヌ~

ソヌの病気を知っても、「そういう運命なのよ」とひどすぎるスンヒ。
お前には全然同情出来ないよ(σ`д´)σ
でも、この事を知ったスンヒ母は少し複雑そう。

チェヒョクもスンヒが偽ユニだって知ったようだし、ソヌの記憶も少しずつ戻っているみたい。
全てが明らかになる日も近いぞ~

ソヌが全てを思い出した。そして、テヒもチェヒョクから真実を聞かされた。
う~ん良かった良かった(T_T)

スンヒったら持って行ける物は全て持って行こうとしてる!
でも、そんなうまくいくわけ無いんだよ~
家を逃げ出す前にテヒが帰って来て、真実をぶつけられるのよ~(いい気味)

ソヌはテヒから骨髄移植をしてもらい元気になりました^^
でも、テヒとチェヒョクとの三角関係問題が残ってて、
この点だけが複雑な気持ちにさせるわ。

ソヌはチョルンと結婚する事を決めました。この時のチョルンの嬉しそうで幸せな顔^^
これから2人で幸せになっていくはずなのに・・・

悪女スンヒ!普通どんなに悪い奴でも最後は改心したりするものじゃない?
なのにこのスンヒ。
結婚式の日に、チョルンを恨んでいるヤクザにソヌを誘拐させ、
そのせいでチョルンが殺されちゃったじゃない(大バカ野郎めo( ̄皿 ̄)o)

ソヌに全てを奪われたってよく言うけど、もともとあんたの物じゃないでしょ!!
人のせいにばかりしているから人生が開けないのよ。まったく(プンプン)

チェヒョクは外国に行きました。そうだね~しばらくいない方がいいと思う。
これからは姉妹仲良く力を合わせて幸せになってね^^

ドキドキハラハラしながら見ました。
そして、ついつい感想が長くなってしまいました(∩。∩;)ゞ
最後までお付き合いありがとうございます^^

でも・・・まだまだ書きたい事があったりして(笑)
by mimi-pom | 2008-12-01 13:58 | 韓国ドラマ 08年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31