人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

特殊捜査日誌

『특수수사일지』(2006・KBS・4話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
特殊捜査日誌_d0111702_1344250.jpg出演:キム・ハンス(ユン・テヨン)
    パク・ヒヨン(ソ・イヒョン)
    チェ・ジュン(アン・ソクファン)
    ムン・インス(パク・クァンジョン)
    イ・へミン(チェ・ヨンミン)
    イ・ジェヒョン(チョン・ジンム)

〈ストーリー〉青瓦台(大統領官邸)で連続殺人事件が起こる。
今は交通課勤務のハンスが事件の真相に迫っていく。





韓国ドラマには珍しい短編4話。
過去に視聴してきた短編ドラマはいまいちな物が多かったのですが、
刑事物と言うこともあって、ストーリーもテンポ良く進んで行き、
見ていてい飽きなかったですね^^

青瓦台の1号館で、調理人のソッキュが自殺しているのが見つかるのですが、
他殺の疑いが濃厚になってきます。
そして、第2・第3の殺人事件が起こっていきます。果たして犯人は?

ヒヨンの行方不明のお父さんや大統領までが関係しているこの事件。
一体裏に何があるの~(ドキドキ)

犯人が捕まってみれば、大統領に対する個人的な恨みだった。。。(^^;)
他の人達は巻き込まれて殺されちゃったという訳ね(可哀想)

殺人のトリックを解いていくハンスは格好良かったけどね^^

最初の交通事故シーンがどんな関係があるのかと思ったら、
この交通事故から事件が始まっていたとは・・・

そして、最後はハンスとヒヨンもいい感じで終わって良かったんじゃない^^

このくらいの長さで面白い韓国ドラマが増えると、
視聴する側としては大変助かるのですが。。。(笑)

by mimi-pom | 2008-11-05 13:10 | 韓国ドラマ 08年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31