人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

花よりも美しく

『꽃보다 아름다워』(2004・KBS・30話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
花よりも美しく_d0111702_1383074.jpg出演:イ・ヨンジャ(コ・ドゥシム)
   キム・ミオク(ペ・ジョンオク)
   キム・ミス(ハン・ゴウン)
   キム・ジェス(キム・フンス)
   チャン・インチョル(キム・ミョンミン)
   パク・ヨンミン(パク・サンミョン)


〈ストーリー〉しっかり者だが離婚して家に戻ってきた長女ミオク。自由奔放な性格で過去のある男性と不倫中の次女ミス。問題ばかり起こし留置所から出て来たばかりの次男ジェス。不慮の事故で亡くなった長男ジェシク。そんな子供たちを優しく見守る母ヨンジャ。そんな「家族」を暖かく見守る母を中心に、幸せとは何かを語りかける家族群像ドラマ。





子供たちは子供たちで母親を思っているのだろうけど、
お母さんの本当の気持ちを誰も分かっていないように思えた。
そして、自分の気持ちを言わずじっと我慢しているお母さんって感じがします。

お父さんってば若い女の人と暮らしてて子供までいるし(-_-)
そのくせ電話でお母さんを怒ってるし許せませんな( ̄  ̄メ)
私の怒りがおさまらないうちに、今度は愛人の入院の付き添いをさせるって
どういうこと?????訳わかんない!!
ヨンジャがチャンオッパと会ったら怒るし、いい加減にして欲しいわこの旦那!
でも、この時ヨンジャが「私は悪くない」って言い返してすっきり^^
チャンオッパとなら穏やかな幸せな暮らしが出来そうなのにね。

ミスが好きになってしまった妻帯者のインチョルは、
長男のジェシクを死なせてしまった人って事ですよね。
この2人もこの先どうなるんだろう。。。

この先どうなるんだろうと言えば、ミオクとヨンミン。
ヨンミンのお父さんはかなり頑固に反対してたけど、
いまさら40過ぎの独身のヨンミンの所に、
若いお嫁さんは来てくれないと思うから、
ありがたく嫁に来てもらえばいいのにね(苦笑)

インチョルとジェスやヨンジャまで会っちゃいましたよ。
ジェシクの事が分かった時にはいったいどうなるんだろうと心配です(ハラハラ)

お父さんひどすぎです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
ヨンジャの腎臓を愛人に移植だと~(あり得ない(-_-))
家出してチャンオッパの所に行ったヨンジャだけど、手術を受ける決意をします。
叔母の口からこの事を知った子供たちはヨンジャを責めます。
みんな、お母さんが好きだからこそ勝手に決めた母親になおさら腹が立つんだろうね。

しかし、世のお母さん達にしてみたら、息子のジェスの態度は嬉しい限りだと思うけど、
嫁の立場で見ると異常なマザコンに見えちゃう(苦笑)
こういう男性は旦那にはちょっと遠慮したい(;^_^Aフキフキ

ヨンミンアボジ達ひどすぎる!ミニを元夫に預けたら許すだと!!!
きっとすぐ後悔すると思ったけど、ミオクが元夫にミニを預けに行ったのには
ちょっとショックだったかも・・・
それにしても、ヨンミンたら格好いいじゃないの。
ミニ事件の時もだし、ミスとインチョルの事もまわりに気遣いながら、
いろいろ解決しちゃう感じ?
頼りになるオッパだね~パク・サンミョン氏演じるパダオッパ以上だね~^^)

1話録画ミスしていたようで、気が付けばミオクとヨンミンの結婚が決まってた^^
うんうん良かった良かった。
ジェスはジニをアメリカに行かせて、自分も仕事を始めてましたね。

そして、ついに恐れていた事が発覚!

まずは、インチョルが・・・ミスが・・・ジェスが・・・ミオクが・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
それぞれが大事な人になってしまっているので、この先どうなっちゃうのか胸が痛いです。。。

ミスとインチョルは別れを決意しましたね。好きだけど別れる。。。辛い選択です。
でも、ミオクが言っていたようにいつか「この人のせいでジェシクが・・・」って
思ってしまったら2人とも不幸だもんね。
インチョルの事はお母さんには言わない事に決めた3人。
しかし、この騒動の中ヨンジャの様子がおかしい。

おばあちゃんが死んじゃって、旦那とも正式に離婚したヨンジャさん。
まさかと思ったけど、かなり進んだ痴呆症と診断されました。
お母さんっ子のジェスはこの事をなかなか受け入れられないみたいだったけど、
子供達が母への恩を返す機会を与えてもらったと思う事に決めて、
ミオク夫婦が引き取り面倒を見る事にしました。

最後はみんなが笑顔で終わり良かったなと思います。
これからも色々あるかもしれないけど、きっとこの家族はその都度ぶつかり合いながらも
乗り越えていくと思います。

このドラマを見た人それぞれが、家族についていろいろ考えるんじゃないかな。
by mimi-pom | 2008-08-04 13:21 | 韓国ドラマ 08年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31