人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ハングルペラペラへの道^^「韓国留学生」

まずは、先週のハングル講座は前回の応用編だったので、
記事をUPしませんでした(^^;;
また一つ発音のルールを習いました。

볼 일 【볼 릴】
한라산 【할라산】

発音のルールも難しい(汗)

それと、先週は地元で開催された「韓国語スピーチコンテスト」
今年も行って来ました^^
もちろん私は出場しません(笑)勉強のために行って来ました。
出場されている方はさすがみなさんお上手です。

そして、大賞を受賞された方は以前同じ教室で勉強していたTさんでした\(☆o☆)/
お仕事の都合で違う教室で勉強されているTさん!
韓国人のお父さんと日本人のお母さんの事を話されたのですが、
内容も素晴らしいし発音もGOODでした。
Tさんおめでとうございます^^

これは↓コンテストのプログラムを購入して頂いた韓国のお茶です。
(携帯なので画像が悪いです)
大好きな五味子茶も入ってました^^
ハングルペラペラへの道^^「韓国留学生」_d0111702_1242716.jpg






おっと!前置きが長くなってしまいました(^^;;




今週はゲストが来ました(*^_^*)

地元の大学に交換留学で来ている韓国の学生さん3名です。
日本の年齢で言うと23歳と21歳が2人です。
23歳の学生さんはもう兵役を終えたそうです。
みなさん背が高く好青年です。
それぞれ自己紹介をしてくれた後、一緒にお勉強です。

テキストの本文読みの時も、いつもはCDを使うのですが、
今日は23歳の学生さんが先生です。
声がとても良いのでCDより数段いいです(笑)

その後は、3グループに分かれて一緒に勉強しました。
宿題が出ていたのでそれをチェックしてもらいました。
宿題の内容は
「일요일에 뭐 할 거예요?」
(日曜日に何をするつもりですか?)の質問に答えます。

私は現実と妄想(笑)の二つを用意していったのですが、
ここはあえて妄想で・・・(*≧m≦*)ププッ
おバカ丸出しですが内容を公開しちゃいます(引かないでね(;^_^Aフキフキ)

저는 원빈님 하고 Will로 거예요.
(私はウォンビンとWillで遊ぶつもりです。)

우리 빈님은 한국에서 任天堂WillCMキャラクター를 하고 있어요.
(ウォンビンは韓国で任天堂WillのCMキャラクターをしています。)

그러니까 같이 테니스 게임이나 야구 게임을 해서
즐거운 시간을 지낼(보낼) 거예요.좋죠?

(だから、一緒にテニスゲームや野球ゲームをして、
楽しい時間を過ごすつもりです。いいでしょ?)


日本のアジュマはバカですね~(^^;)
ノートを見せるなんて思っていないから、
一部思いっきり日本語だし字は汚いし(/ω\) ハジュカシィー
でも、直されたのは一カ所でした。
지낼ではなく(보낼)が正しいそうです。

「上手ですね」とお世辞を言われて喜ぶアジュマでした^^
by mimi-pom | 2008-06-11 12:49 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31