人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

銭の戦争

『쩐의전쟁』(2007・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
銭の戦争_d0111702_13121932.jpg出演:クム・ナラ(パク・シニャン)
    ソ・ジュヒ(パク・チニ)
    イ・チャヨン(キム・ジョンファ)
    ハ・ウソン(シン・ドンウク)
    トッコ・チョル(シン・グ)




【ストーリー】ソウル大学を卒業した後、証券会社で働くナラは妹の結婚式に婚約者チャヨンと向かいます。しかし式場には事業で失敗し借金を抱えた父親の所にサラ金業者が詰め掛けていました。借金を返すために奮闘するナラは職場をクビになり、父親は自殺、母親も後を追うようにこの世を去ってしまいます。結局、婚約者と別れたナラはホームレスとなり、食べるものもままならない生活を送っていました。

暖かい日と肌寒い日が交互に来て
風邪をひきそうです。
早く春本番になれ~




父親の作った借金で人生がいきなり変わってしまったナラ。
父親が自殺、その後を追うように母親も死んでしまい、婚約者チャヨンとも別れてしまいます。
ホームレスになったナラが、闇金融のドン?ウソン先生の所に何とか弟子入りが出来て、
ここからナラの挑戦が始まっていきます。

やっぱりパク・シニャンはうまいな~安心して見てられますし、
ドラマのテンポが良くて面白いです^^

闇金業者になったナラですが、元もと頭がきれるのでしょう。
借金返済が出来ない人の所に行き、知恵を絞ってしっかり回収します。

キム・ジョンファちゃんシニャンがしっくりこないので(笑)、
このままナラとジュヒがいい感じになればいいなと思います。
このドラマでブレイクしたらしいシン・ドンウク君なのですが、
前半を見終わった時点でも心惹かれません(汗)

それぞれの人間達が、関係性を持ってきました。
ナラはやっぱりマ社長から父親がお金を借りていた事を知らなかったようです。
事実を知ったナラは怒り狂います。

闇金業を始めたチャヨンなんですけど、ナラへの未練はたっぷり。
それにしても、このドラマのジョンファちゃん、服のセンスにあの前髪と。。。
全然いけてないというか、TVの前で思わず「それでいいの?」と突っ込みを入れてしまう(^^;)

マ社長の50億ウォンを見つけてまんまと自分の物にしたナラ。
ナラは「奪い返した」と言うけれど、先生の言うとおり私もやっぱり「盗んだ」と思うな~(^^;)

このお金を使ってBA社の買収に参戦しようとするナラなんですが、
ウソンがパン女史を裏切り宣戦布告!
いよいよナラとウソンの直接対決が始まりました。

50億ウォンのせいですっかり金の亡者になってしまいそうなナラ。。。
でも、そんな中ついにジュヒと恋仲になります(((*ノノ)

BA社買収の件はあっさりウソンの勝ちって感じでしたね。
50億ウォンの行方は、お金に対する執着から目が覚めたナラが、
マ社長の名前で慈善団体に寄付しちゃいました(マ社長ちょっとかわいそうかも(^^;;)

ジュヒ父にジュヒとの交際を反対されたナラは、
わざとジュヒに冷たい事を言って別れちゃいます。

これからそれぞれがどうなるんだろう?と思っていたらもう最終回。

なんだか簡単にBA社の代表になっちゃうナラ。
会社を解雇になるウソン(簡単すぎません?(^^;;)
ジュヒとナラも結婚する事になり、結婚式当日に訪ねてきたマ社長に殴られ
死んじゃう?ナラ。

( ̄◇ ̄;)エッ

こういう終わり方ですか?ほ・ほ~
お金に取り憑かれると、自分に返ってくるという事を言いたかったのでしょうけど、
ナラはそれを変えようとしていたわけだから殺す必要はあったのかしら?
なんとも私としては納得のいかない終わり方だったのでちょっとがっかりです。

来週から番外編(5話)が放送になりますが、このドラマの続きというわけではないみたい。
とりあえずどんな感じなのか見てます^^
by mimi-pom | 2008-04-14 13:25 | 韓国ドラマ 08年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31