人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

唇が腫れて・・・

この冬風邪もひかずに元気に過ごしてきた我が家ですが、

ここ数日鼻風邪をひいて体調のすぐれなかった旦那さん。

3,4日前から下唇が腫れだしてきていました

2日前の夜にはひどい事になり、痛くて口もまともに開けられないと言うので、

とりあえず夜間急病センターに行かせた。

塗り薬をもらったが良くなるどころか腫れは悪化(。。;)

翌日お昼頃まで寝ていた旦那さんは病院へ・・・
単純疱疹(口唇ヘルペス)かもと思った私は皮膚科へ行く事を勧めた
(この事が旦那さんをあんな目にあわせるとは・・・(T_T))





自宅から近い皮膚科へ行った旦那さん。
私も以前ここの皮膚科へ通った事がありますが、ここの医者は横柄で傲慢!!

私が通院中にもこんな事がありました。
その日は土曜日で午後は休診。
私も遅めに行ったので会計の時にはもう12時をちょっと過ぎていた。
最後の患者さんは小学生くらいの男の子。
診察室に入るなり泣き出している(怖いよね~泣いちゃうよね)
なのにこの医者は子供なのに
「私はこれから用事があるんだ!泣くんだったら今日は診てやらないぞ!!」
と言っている。
さすがにこれには子供も驚いたのか泣きやんだ。
2・3分経ったかな~医者がコートを着て急いで出かけて行った。
待合室には患者が何人かいるのに見向きもしなかった。
まあ~こんな医者です(-_-)

前置きが長くなったけど、旦那さんの話に戻しますね。
旦那さんが「痛くてご飯も食べられない」と言うと、
この医者は「食べるも食べないも勝手だ」と言い、
「どのくらいで腫れがひきますか」と聞くと、
「そんなのは人によって違うから分からない」と答えたらしい。

だんだん腹の立ってきた旦那さんは、思わず医者と言い合いになったそうです(^^;)
診察室を出ると、ベテランの看護師さんが後を追って来たので、
旦那さんは「原因が知りたいのといったいなんの病気なのか知りたいんだ!口内炎なのか?」と聞いたそうです。
看護師さんは「口内炎が悪化したと思われる」と答えたそうです。
腹の立っている旦那さんは、薬をバッと受け取り病院を出たそうです。
しか~し、この時に保険証を紛失∑( ̄ロ ̄|||)

保険事務所に行き手続きしてから口腔外科に行ったそうです
(旦那さんは最初口腔外科に行こうとしていた)
レントゲンを撮ってもらい、腫瘍でない事を確認後、疲れから体力や免疫力が落ちていて
入ってきた菌が悪さをしたようだ。
ただここまでひどく腫れるのは珍しいとの事。
抗生物質で治していくか、切っちゃって中の膿を出すか聞かれた旦那さんは、切る事を選択。
お医者さんは「痛いですよ~」と言うが、「いえ、切って下さい( ̄^ ̄*)」
と麻酔をして切って出してもらったそうです。
治るまでには個人差があるので、一週間から二週間かかるみたい。。。

その後、交番に保険証の紛失届を出しに行ってから帰って来た旦那さん。
ぐったりしてまして、そのまま食事もとらず寝てしまいました。
夜遅くには嘔吐(持病の首のヘルニアも発症中)

踏んだり蹴ったりの一日だった旦那さんでした。
お疲れ様でしたm(_ _)m
一日も早く治りますように~

それにしてあの皮膚科!!!
実名で書いてやりたいわ(σ`д´)σ

by mimi-pom | 2008-03-12 12:42 | 日常喜怒哀楽
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31