人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

みにくいアヒルの子 ③

親切に教えて頂けて本当に嬉しいです^^

ありがとうございますm(_ _)m

とっても勉強になり、「ブログにUPして良かった(>_<)」と思っています。

これからもよろしくお願いします。


韓国語文の赤文字は分からなかった部分です。
アドバイス等よろしくお願いします。
日本語文のピンク文字は、アドバイス等をいただき訂正した部分です^^



아기오리는 오래오래 걸었어요.
(アヒルの子は長くいつまでも歩きました。)

그러다 친절한 할머니를 만났어요.
(そうこうするうちに親切なお婆さんに会いました。)

「아유. 불쌍한 것! 우리 집에서 지내렴.」
(「あちゃ~。かわいそうな子だ!私の家で暮らしな。」)

그런데 할머니 집에는 이미 고양이와 암탉이 살고 있었어요.
(でも お婆さんの家にはすでにネコとめんどりが住んでいました。)

「못난이 오리야. 쥐 잡을 줄 알아?」
(「出来そこないのアヒルだな。ネズミの家を知っているのか?」)

「못난이 오리야. 알을 낳을 수 있어?」
(「出来そこないのアヒルね。卵を産めるのかい?」)

고양이와 닭이 심술궂게 물었어요.
(ネコと鶏が意地悪に聞きました。)

「아니…하지만 다른 일은 잘 할 수 있을 거야.」
(「いいえ…だけど、別の仕事を上手くやる事は出来るよ。」)

아기오리는 작은 목소리로 대답했어요.
(アヒルの子は小さい声で答えました。)

「다른 건 필요 없어. 당장 우리 집에서 나가!」
(「別の事は必要ない。すぐに私達の家から出て行け!」)

고양이와 닭은 아기오리를 내쫓고 말았어요.
(ネコと鶏はアヒルの子を追い出すように言いました。)

아기오리는 다시 길을 떠났어요.
(アヒルの子は再び道を出発しました。)←歩き出しましたの方が良いのでしょうか?


アヒルの子の運命やいかに・・・(笑)
続く^^
by mimi-pom | 2008-02-27 11:25 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31