人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

やる気はマンマン勉強会

昨年一緒に韓国へ行ったハングル講座のメンバーで、
月に1回勉強会を開く事にした^^
「やる気マンマン勉強会」(笑)

1回目の勉強会を開催した^^
内容は、以前UPした童話をそれぞれが訳して集まり、
訳した内容を確認し合います。
今回は「人魚姫(인어공주)」です。
仕事などで忙しく途中までしか出来なかった人がいたので、
今回はそこまでお終い。
続きは次回やる事にしました(完成した時にはUPしたいと思います)
みんなでやる事で、直訳ではなくそれぞれの感性が出て、
「なるほど~」と感心しちゃいます。大変勉強になります。
ちなみに、1人で「みにくいアヒルの子(미운 아가 오리)」を訳しているので、そろそろUP出来るかも?(笑)

会話の勉強もしたいという希望があったので、いろいろなテキストを
引っ張り出して、脚本mimi-pom(笑)で会話文を作成(*≧m≦*)ププッ
それぞれの配役を変えてやってみました。
こちらは、次回までにスラスラ会話出来るように練習する事になりました。

10分間集中単語暗記!
決められた単語(ハン検4級出題17問)を、10分間で集中暗記して
その後テストを行います。
10分間って意外と短いもんですね~(汗)
これも毎回やっていく事にしました。

講座の授業でもやったしりとりをやってみました。
分かる単語ばかりじゃないので、辞書や電子手帳(欲しい!)
フル活用して(笑)楽しく勉強出来ました。

そして、勉強ばかりではありません(*≧m≦*)ププッ
合間合間の休憩や、勉強後のおしゃべりも楽しいです♪
これから、毎月続けていきたいです(^_^)v
by mimi-pom | 2008-02-18 13:00 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31