人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ホジュン~前半~

『허준』(1999・MBC・64話)
ホジュン~前半~_d0111702_1842322.jpg出演:ホ・ジュン(チョン・グァンリョル)
    イ・ダヒ(ホン・チュンミン)
    ユ・ウィテ(イ・スンジェ)
    ユ・ドジ(キム・ビョンセ)
    イェジン(ファン・スジョン)

【ストーリー】郡の長官の妾の子として生まれたゆえに蔑まれるホ・ジュン。学識の高さと度胸では一目置かれるものの、酒と女に溺れる自堕落な日々を送っていました。しかし、そんな日常が両班(ヤンバン)の娘イ・ダヒとの出会いで一変します。病の父のために薬の密貿易に関わるダヒを助けたことから二人は恋に落ちます。しかし反逆者として追われる彼らに加担した罪でホ・ジュンは故郷を追放され、辿り着いた山陰で貧しい人々を助けるために医師になることを決意します。仲間からいじめられる辛い下働きの日々が続く中で、ホ・ジュンは彼を捜して旅を続けるダヒと再会を果たします。

ついに手を付けた「ホジュン」。
64話と長いので途中ですが、一度UPしておきます。



山陰に着くまでのお話は【ストーリー】にある通りです。

ユ・ウィテ医員(医者)を尊敬したホ・ジュンはユ医院で修行の身となるのですが、先輩からのいじめや嫌がらせにあいます。
(男の人、それもおじさんの妬みというのは見ていても情けないです)
それでも、真面目に勉強を続けるホ・ジュンなのです。

ホ・ジュンを捜してヤンテと山陰にたどり着いたダヒは、両班の地位を捨てて
ホ・ジュンと結婚します。
そして、ホ・ジュンの高い志しを陰で支える妻の鏡です(涙)

山で知り合ったアン・グァンイクから医術を教えてもらったり、
イェジンから医書を見せてもらったり、メキメキ実力を付けていきます。

そんなホ・ジュンに目をかける父親ユ・ウィテ医員が腹立たしい
息子のユ・ドジ。
自分が好きなイェジンがホ・ジュンを尊敬しているのも許せません。

そんなある日、ユ・ウィテ医員の替わりに中風を治療しに行く事になります。
無事に患者を治療したホ・ジュンなのですが、その時に科挙試験の推薦状をもらいます。
この事がユ・ウィテ医員に分かり破門されてしまいます。
飲んだくれて過ごすホ・ジュンなんですが、やはり医術の道を捨てる事が出来ず、再度ユ・ウィテ医員に許しを請いますが許してもらえず、サムジョク大師と共にライ病(ハンセン病)患者のお世話をしながら、医術を勉強します。

サムジョク大師のすすめもあり、科挙試験を受ける事にするのですが。。。
貧しい村の病人達をギリギリまで看てしまい(私はずっとハラハラ)科挙試験に間に合いませんでした(>_<)
でも、医員として当たり前の事をしたと思っているホ・ジュンに後悔はありません。
村に戻り治療を続けるのでした(素晴らしい)

ユ・ドジは科挙試験に合格します。
しかし、ホ・ジュンの噂が山陰の村にも広がり、ホ・ジュンは時の人になります。

しか~し、ここでショックな事が。。。
知人から借りてみているのですが、25話から32話まですっぽり抜けていました(T_T)
先が気になる私は我慢出来ず33話にワープです(笑)
ホ・ジュンは内医院にいました~

これは私の予想です(汗)
父親に縁を切ると言われても内医院に行ってしまったユ・ドジ。
ホ・ジュンが貧しい人達の治療をしていた事を、ユ・ウィテ医員ももちろん知りましたから、またホ・ジュンを弟子としてくれたようです。
その後、ユ・ウィテ医員は亡くなったようで、科挙試験を受けたホ・ジュンは首席で合格したみたい(さすが!!)
ユ・ドジは別の女性と結婚したみたいだし、イェジンは医女になったみたいだ。

というわけで、ただいま33話まで視聴しました。
やっと折り返しだけど、面白いのであっという間のような気がして楽しみです^^
by mimi-pom | 2008-01-03 18:16 | 韓国ドラマ 08年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31