青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

宮S

『긍S』(2007・MBC・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_16595170.jpg出演:イ・ホ/ヨンソン公(セブン)
    ヨン・スニ(ホ・イジェ)
    イ・ジュン/ムンソン公(カンドゥ)
     シン・セリョン(パク・シネ)
    皇太后(オ・ミヒ)
     皇女ファイン(ミョン・セビン)

【ストーリー】女皇帝ファ・インは未婚で、跡継ぎがまだいません。現皇太子が世を去り、皇位継承者の座が空席になるという緊急事態が発生します。自分の息子イ・ジュンを皇太子の座に着かせようとしていた イ・ファンは保守派と共に計略をはかります。皇室は新たな皇太子を捜そうと奔走し、宮中の外に暮らしていたイ・ホを捜し出します。イ・ホは自分に皇族の血が流れていることなどとは知らず、中華料理店のバイトで生計を立てていました。宮中に入ることになり、皇太子のレッスンを受けます。 周囲で、王位継勝を賭けた闘争が始まります。

今年最後のドラマUPになります~



う~ん(ーー )やっぱりどうしても「宮」と比べてしまう。
ドラマのタイトルに「宮」を入れなきゃダメだったのかな?
ただ「シークレットプリンス」にすれば、場所は宮でも全く違うお話と思えたかも?ダメか?変えても同じか?(。。;) \(゜o゜#;同じやろ!

それから、2人の公子様に魅力を感じられない(;^_^Aフキフキ
K-POPはほとんど聞かないので、セブン君が普段どんな感じなのか分からないけど、あんな風にいつもお話しするんだったら私は苦手かも(汗)
ちなみに、私の知っているセブン君は、デビューが決まったばかりの頃NHKのハングル講座で、ローラースケートを履いて出演している姿です(笑)

突然皇位継承者になってしまったイ・ホなんですが、いきなりだったので気持ちも分かりますが、ちょっと無責任すぎて肩入れ出来ませんでした。。。
ジュンの父がいなければ「ジュンでいいんじゃない」って思っちゃいました。

自分の母が宮廷から追い出された真実を知りたいと思い、その為には皇太弟にならなければならないと思ったイ・ホは、ジュンと皇太弟候補の試験に臨みます。
その間にも、イ・ホ、スニ、ジュン、セリョンの恋の話も進んでいきますが、このへん私興味が湧きません(汗)

試験は、いろいろな妨害が入る中なんとかクリアしていくイ・ホ。五分五分って感じ。
後半に来て、イ・ホの母親の汚名を晴らす事より、ジュン家の親子問題の方が面白くなる私(笑)
ドラマ自体もイ・ホの母親の事より、ジュン親子の方に力を入れていたように思いました。

最後はイ・ホが皇太弟になり、スニも侍従官として宮に戻ってきてめでたしめでたし。
ジュンやセリョン達とも良い関係のようだし、丸く収めたって感じかな

やっぱり最後まで主役二人にときめく事もなく終わってしまった。。。^^;
それから、皇女様の恋なんですが、それぞれが自国の言葉で話していて、それで伝わってるの?と、とても違和感があり気になってしまった・・・( ̄  ̄;)
[PR]
by mimi-pom | 2007-12-30 17:10 | 韓国ドラマ 07年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30