青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

大忘年会

ハングル講座の大忘年会がありました^^
先生が教えている生徒全員が集まる年1回の大イベントです!
今回は年の瀬も迫っているので、参加出来ない方が多かったようなのですが、先生の生徒さんも増え、60名弱が参加しました。

余興としてそれぞれのクラスで出し物をしました。
私達のクラスは、「森のクマさん」を韓国語に訳し歌いました。
(ちょっと振り付け有り(笑))

他のクラスも、韓国語での挨拶やチマチョゴリを着ての踊り、歌の熱唱、
ハンドベルの演奏(とても素晴らしかったです)等々。
その後にはクイズコーナーもあり、あっという間の2時間でした。

ハン検5級の対策講座に参加された方達も出席していまして、
あのハラボジ(おじいさん)も来られていたので検定の結果を伺うと。。。
4級も5級も合格との事。すご~~~い\(☆o☆)/
私ももっと頑張れねば~

「頑張れねば」と他にも思いました。
今年の4月から講座に通い出した入門クラスの皆さん。
ハングルで自己紹介してました。昨年の私達は日本語で。。。
気合いが違うなと感心。
先輩達の韓国語にも「すご~い」と感心!!
(私もあんな風になれる日が来るのかしら(遠い目))
と、刺激もいっぱいの大忘年会!!

最後に全員で「千の風になって」(韓国語バージョン)を合唱し、
記念撮影をしてお開きでした。

その後、クラスの数名と2次会に行き、
そこでも「森のクマさん」を歌って帰って来ました(爆)
[PR]
by mimi-pom | 2007-12-27 13:33 | 日常喜怒哀楽
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30