人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

韓国旅行2007(2日目前半)

2007年11月23日(2日目前半)

あいにくの雨模様です(涙)晴れ女の私の力もここまでか。。。
朝食は昨日コンビニで購入していたもの。
私はクリームパンと麦パンでしたが、食欲がなくクリームパン2口とコーヒー。
韓国のクリームパンは、バタークリームでした。

今日は、2チームに分かれて別行動です。
私達は、韓国初・ヨン様大好きOさんの希望で・・・




「冬ソナロケ地ツアー」に行きました(今頃?(笑))
こんな機会がなければ、南怡島春川まで足を伸ばす事がないと思うので
行って来ました。
宿泊先を7時10分出発です(眠い。。。)
そして、ソウルの日の出は、日本より遅いのです。まだ、暗いです(驚)

ガイドさんが向かえに来ました。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
前回の「チャングムツアー」のガイドだった(私、あまり好きじゃないかも)
そんな事は気にせずいざ出発ε=ε=ε=ε=ε=(/*~▽)/

韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_9371249.jpg
途中で寄ったガソリンスタンド。
きれいなお姉さんがこちらを見ています。
GSも旅行ではなかなか行かないところですよね^^



南怡島が近づくにつれて雪が残っていました。
さぁ~船に乗って南怡島に上陸です。
同じ船に乗っていたのは、南怡島で働く人達でした。
さすがに朝が早い!!ほとんど私達の貸し切りでした(笑)
私達が帰る時、中国か台湾の団体客がやって来ました。

韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_9394737.jpg
この辺は説明要りませんね(爆)
もちろんファーストキスの場所でも
写真は撮りましたが、
お友達のカメラのようです(;^_^Aフキフキ

韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_941980.jpg

韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_942246.jpg






韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_944841.jpg
南怡島は本当に自然豊かな場所で、
カササギやリスがあちらこちらにいました。
リスです^^


韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_9452748.jpg       
             
ユジンになりきってみた私(*≧m≦*)ププッ




その後は、車で春川へ~
韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_947261.jpg
こちらの場所も有名ですよね。





その後は少し早い昼食です。春川名物タッカルビです。
食べたのはこちらのお店『ナムチョン タッカルビ』
韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_949076.jpg


韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_9511279.jpgキャベツやトク(お餅)も入っていて
思っていたよりヘルシーでした。

韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_952193.jpgある程度食べたらご飯を入れて
炒飯にしてくれます。
おいしかったですよ^^




腹ごしらえもしたし、次はチュンサンの家に行きました。

韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_1013580.jpgここのお家の方とパチリ(笑)
このお家には犬が3匹いて、
とっても可愛かったです。


韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_1024346.jpgドラマでお馴染みのチュンサンのお家です
「冬ソナ」のドラマが流れてました。
ピアノは触ってもOK!
ピアノを弾ける方は、譜面もあるので
是非「冬ソナ」の曲を一曲どうぞ~^^

春川駅跡地やバス停を見て、春川高校
韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_104449.jpgユジンが超えた塀ですね。
上がれるように台が置いてました(笑)
この向かいにグッズが売っていまして
この日は私達が一番目のお客だったようです。
Oさんはもちろん購入!
お友達からも頼まれているそうです。

韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_105019.jpg

私もビンニムガムを購入(爆)
中は普通にロッテのガム(笑)



ソウルに戻る事になったのですが、ガイドさんが「これからグッズショップに向かいます」と言うではないですか( ̄▽ ̄;)
私はいざという時のため、ツアー内容をコピーしていたのでそれを見せました。
フムフムと読むガイドさん。
納得してくれたようで、ソウルへ出発しました。
(備えあれば憂いなし(笑))
教保文庫に行きたかったので、そこまで送ってもらいました
(ちゃっかり者で~す)

韓国旅行2007(2日目前半)_d0111702_1093442.jpg教保文庫ではお土産のカード(←)や、
講座の先生から見てきて欲しいと言われていた
日韓辞書をチェック!
人の良さそうな男性店員さんにハングルで
場所を聞きました(^_^)v


その場所に行くと、姿が見えなかったOさんが一足先にいました。
話を聞くと、私達が聞いた店員さんにOさんも聞いたそう。
日本のアジュマに人気の店員さんでした(爆)
良いのがあったので、OさんとKさんは購入!
(私?まぁ~そのうち。荷物になるし・・・(^^;))
タクシーでいったん宿泊先へ戻りました^^
by mimi-pom | 2007-12-01 10:21 | 旅行・日帰り・遠出
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31