人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

プラハの恋人

『프라하의 연인』(2005・SBS・18話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
プラハの恋人_d0111702_13252168.jpg出演:ユン・ジェヒ(チョン・ドヨン)
    チェ・サンヒョン(キム・ジュヒョク)
    チ・ヨンウ(キム・ミンジュン)
    カン・ヘジュ(ユン・セア)
    ユン・ジョンファン(イ・ジョンギル)
    チ・ギョンハン(チョン・ドンファン)

【ストーリー】平刑事のサンヒョンは、愛する女性を探しにプラハを訪れます。彼は偶然、大統領の娘で外交官のジェヒと出会いますが、2人は最初から口喧嘩をしてしまいます。全く正反対の人生を歩んできたかのような2人ですが、いつしか相手の事が気になっていきます。



「パリ恋」スタッフによるドラマって事で、ちょっと期待して見始めたんですけど、
主役の男性俳優人に全く魅力が感じられなくて、なかなか視聴が進まなかった(;^_^Aフキフキ

1・2話目くらいまでへジュを「どっかで見たどっかで見た」と思い出せなかったんだけど、「あっ!スマイルアゲイン」と思い出しスッキリ^^

視聴が進まなかった私ですが、5話くらいからジェヒ父とヨンウ父が敵対している事が分かったり、へジュがヨンウ父に子供を取られ捨てられちゃったり(T T)したくらいから、ちょっと面白くなってきたかも♪(主役の3人関係なし??(笑))

サンヒョンにジェヒが大統領の娘と分かってしまうあたりから、ヨンウが壊れていくぞ~
ヨンウはエリートかもしれないが、とっても自分勝手で暴力的に思う。
こういうタイプ嫌いです!
「俺の中にお前がまだいるのに、俺を傷つけるな!」って言って、缶コーヒーを投げる。
自分のアトリエの家具を投げる。こういう物に当たる人も嫌い!

そして、このあたりまできても私の気がかりは、ちょっと精神的に傷ついているヘジュ。。。
サンヒョンのお姉さん優しかったね(言葉や条件はきつかったけど。。。汗)

ヨンウの父がジェヒに5年前の事を話しちゃいました。かなりショックを受けるジェヒ。
そこに、ヨンウも来るんですけど、2人の目の前で車に飛び込んじゃいましたよ。
本当に自分勝手な親子だ・・・( ̄  ̄;)


そして、目覚めたヨンウ。耳が聞こえません!
あんた嘘でしょ!!
「私には分かってるのよ~」って思ったら、やっぱりそうだったわ(--〆)
そのうえ、ジェヒにひどい事言いたい放題で、結婚する事になってしもうた。
でもね~途中からヨンウは父親を追い詰めようとして、演技してるんじゃないかな?って思い始めた私。。。

いよいよ結婚式の当日になったら、ジェヒは「やっぱり結婚出来ない」と言うわけ。
ヨンウも自分の耳が聞こえてる事を話し、ジェヒを諦めらないサンヒョンも会場へ・・・
役者が揃ったところで、サンヒョンにジェヒを返すヨンウ。
やっぱり、ジェヒとの結婚を父親に諦めさせるために、しくんだ演技でした。
(もっと他にもやり方があったように思うが。。。)

後半に来て、恋の話よりヨンウ親子の事がググ~ンとクローズアップなのだ。
それが、けっこう面白かったりして(笑)

ジェヒとサンヒョンも大統領にも認められたようで、無事結婚出来ました。

ところで、私はBSで見ていたのでカットされてるかも分からないのですが、
取調べを受けたヘジュはいったいどうなったのでしょう?
子供は取り返してきちんと生活出来たのでしょうか?誰か教えて~~~
何故か?最後までヘジュが気になるmimi-pomでした^^
そして、とうとう男性陣にはときめかなかったのでした。。。
by mimi-pom | 2007-09-19 13:49 | 韓国ドラマ 07年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31