人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

快傑春香

『쾌걸춘향』(2005・KBS・17話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
快傑春香_d0111702_1310923.jpg出演:ソン・チュニャン(ハン・チェヨン)
    イ・モンリョン(ジェヒ)
    ピョン・ハクト(オム・テウン)
    ホン・チェリン(パク・シウン)



【ストーリー】喧嘩ばかりの警察官の息子モンリョンは、先輩のチェリンのことが好きだが、引っ越すことになり転校します。そこで、成績優秀で貧しくも明るい高校生チュニャンと出逢います。ある日、ひったくり事件の犯人にされたモンリョン。その日モンリョンは風邪をひいたチュニャンのお見舞いに行き、うっかりチュニャンの側で眠っていました。モンリョンの無実を証言することとなったチュニャンでしたがが、両親に契約結婚を勧められます。


韓ドラ視聴をセーブしていたのに、この連休で韓ドラモードにスイッチ・オンか?(笑)




「復活」のオム・テウンが出演しているので楽しみに視聴開始♪
第1話でのオム・テウンのネクタイ。。。いたた(笑)
これまた契約結婚のお話!

チュニャンもモンリョンも少しずつ相手の事が好きになってるんだけど、
高校生と言う事もあってなかなか素直になれない。
見ててそこが歯がゆいし、またいじらしく可愛かった。

チェリンがチュニャンとモンリョンの間に入ってきて、別れる事になってしまった
2人だったんだけど、この時点でチュニャンはモンリョンの事が本当に好きになっていたんだね~

大学生になってもまだ子供なモンリョンは、チュニャンの本当に気持ちになかなか気付きません(自分の気持ちもよく分かってないしね)

やっとモンリョンが自分の気持ちに気付いたと思ったら、チェリンがいろいろ邪魔をする~(あんたが邪魔なのよ(-_-))

ところが、このチェリンより手に負えなくなったのが、ビョン社長!!
最初はチュニャンに思いが通じず可哀相なんて思ってたけど、「何?この男!!(怒)」
一応大人の男でしょ!なのに、モンリョンをはめて無理矢理チュニャンを自分の物にするってか||||/( ̄ロ ̄;)\||||ありえない。。。
チュニャンとモンリョンが悲しすぎるよ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
(「復活」より先にこのドラマを見ていたら、オム・テウンが嫌いだったと思う(笑))

チュニャンはモンリョンの前からも、ピョン社長の前からも姿を消して数年が経ち、モンリョンは検事になってた(頑張ったんだね^^)
ジヒョクがスターになっておりまして、タニとめでたく結婚。
チェリンは他の人と婚約したみたい。
・・と、みんなそれぞれに新しく進んでいるのに、ピョン社長はしつこくチュニャンを思ってる。
だけど、最後に結ばれるのは本当の愛なのよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

チュニャンとモンリョンが再会して、日本での事をモンリョンに話す回想シーン(もちろん作り話ね)で、いきなり「冬ソナ」や「ごめん、愛してる」の曲が流れて、わたくし微妙な笑いが・・・(汗)
日本でのシーンなのに、シャッターに三色のラインが・・・
これって私達からするとかなり韓国チックなんですけど(^^;;)
撮影は韓国って分かってるけど、監督さん何もシャッターの前で撮影しなくても(笑)

すんなり2人が結婚するのかと思ったけど、ピョン社長の秘書の裏切りなんかもあって、ちょっとハラハラしちゃったよ。だけどハッピーエンドで良かった^^
ピョン社長も最後は2人を祝福してたしね。(本当の愛が分かったのでしょう)

最後にモンリョン父とチュニャンの絡みも見たかったな~
ずっと、チュニャンを信じて応援してくれたもんね^^
きっとこの結婚を一番喜んでくれてるはず。

ハン・チェヨンは、「秋の童話」以来だったけどとても魅力的な女優さんになりましたね。
あの時は嫌いだったけど(役のせい?)このドラマでちょっと好きになりました(単純^_^;)
by mimi-pom | 2007-09-18 13:11 | 韓国ドラマ 07年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31