人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

恋愛世代

『1.5』(1995・MBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
恋愛世代_d0111702_1930594.jpg出演:チャンウク(チョン・ウソン)ヘギョン(シム・ウナ)
    ソクヒョン(ソン・ジチャン)ジンホ(シン・ヒョンジュン)
    ユジン(キム・ソヨン)


【ストーリー】フットボール選手のチャンウクは、重傷を負い入院します。韓国からの研修留学生ヘギョンは、チャンウクのリハビリの手伝いをしようとしますが、自暴自棄になっているチャンウクに拒絶されます。ユジンはチャンウクの事が好きですが受け入れて貰えず、実の父親がいる韓国へと思いをはせます。一方、裕福なアメリカ人の養子として育ったジノは、ヘギョンに一目惚れし恋に落ます。自分の生まれた韓国に関心を持つジノは、ヘギョンを追って韓国に行きたいと考えます。退院したチャンウクは、弟のトンウクがドラックの売買に手を染めるようになったことを知り、弟のためにドラッグの組織に反抗したチャンウクは命を狙われ韓国へと逃亡します。

久しぶりにドラマの感想UPです(^^;)




ちょっと古いドラマですが、1年半くらい前にGyaoで視聴していて、
インフルエンザにかかり途中から視聴を断念したドラマです。
最近録画したのものを借りてみる事が出来たので、続きから見てみました^^

原題の「1.5」と言うのは、在米韓国人の子供達の事を1.5世代と呼ぶからみたいです。

5人の若者達がそれぞれの事情でアメリカで暮らしていたのですが、望んで来た人、逃げて来た人とこれまたそれぞれの事情で韓国で暮らす事になります。

いくら自分が生まれた国とは言え、幼い時ましてや思春期をアメリカで過ごしたチャンウク達にとっては、文化も習慣も違う韓国での生活はいろいろ大変だな~と思いました。

最後は、韓国で成功する人、新しい暮らしを始める人、逃げたくないとアメリカに戻る人。

これもまたそれぞれなわけです。これが正解って事はないですもんね。

10年以上前のドラマなので、ちょっと古い感じがしますね。

女優さんの口紅の色もまだ濃い時代だし。。。(;^_^Aフキフキ)

どうしても暗くなりがちなテーマなんですが、その中でソン・ジチャン氏演じるソクヒョンがドラマを明るくしてましたね(笑)

ジンホを演じたシン・ヒョンジュン氏なんですけど、このドラマではちょっと。。。

韓国語が下手な設定だからしょうがないけど、英語を話してた時はまだ良かったんだけ

ど、韓国語を話す時ちょい声も高くなり正直気持ちが悪かったモゴモゴ

映画「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン氏の人気がなければ、

日本での放送はなかったんじゃないかな(苦笑)

私の周りの韓ドラファンでも、90年代の古いドラマは見ないっていう人も結構いる。
最近は私もそんな感じになってきてます。韓ドラファンもたくさんのドラマを見てきて、目も肥えてきたし何でも見たいっていう時期は終わったのかもしれませんね。
by mimi-pom | 2007-09-09 19:35 | 韓国ドラマ 07年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31