人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ハングルペラペラへの道^^

通常のハングル講座!
過去形の復習をして、ヒヤリングの勉強をしました^^

ひよっこの私達用なのでとってもスローなんだけど。。。
CDで話しているおじさんの発音がなんだかいまいち( ̄ー ̄?)
思わず先生も苦笑いでした(笑)
それでも、何とかみんな理解出来ました。

もちろん検定に向けてヒヤリングは大事!
でも、それだけじゃないよね。
相手が何を話してるか理解出来なかったら会話にならないし、
映画やドラマを字幕なしなんて遠いお話。。。σ( ̄▽ ̄;)

車でテキストに付いてきたCDをかけたりしてるけど、
運転に集中していると頭に入ってこない(-_-)
これからは家でもCDをかけたりして耳も鍛えなくちゃ!!
by mimi-pom | 2007-08-30 13:52 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31