人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

炒飯 -モラタメ-

今日からお仕事!事務所は冷房もほどよく効いていて快適だわ^^
昨日までの地獄のような暑さとは比べものにならない(笑)

またまた、モラタメさんより届きました!
今回は、全国の炒飯が苦手な奥様必見ですわよ(^^)/




味の素㈱の「Cook Do® 飯店炒飯」
炒飯 -モラタメ-_d0111702_1111136.jpg<XO醤仕上げの焦がし醤油風味用>
中華の最高級調味料「XO醤」で仕上げた、香ばしい焦がし醤油風味です。

<ねぎ油香る上湯うま塩用>
上質な鶏だし(上湯)のうま味に、ねぎ油の香りをきかせた塩味です。

<干貝柱の海鮮うま塩味用>
干貝柱からとった、贅沢な海鮮だしのうま味豊かな塩味です。


私は、本当に炒飯を作るのが苦手なんです(^_^;)
私の料理はたいがい「おししい♪」と食べてくれる旦那さんも、
炒飯だけは「おいしい」とは言わない。。。
最初の頃は、自分で味付けをしていたけど「味が薄い」「味がない(笑)」と言われるので、炒飯の素を使用。
味はなんとかクリア出来たけど、ご飯がパラパラにならない。゜゚(>ヘ<)゚ ゜
(逆にベチャって感じ?(汗))

ところが、この「Cook Do® 飯店炒飯」を使って作ってみたら・・・
(♦▽♦)キラーン!

たまごもご飯もふんわりしていてご飯はパラパラしている!!(いつもと同じく冷凍ご飯を使用)
そして、なんだかご飯につやがあるのよ~~~~(≧〇≦)


その秘密は「特製の油」にあるらしい!!
私は開発者ではないので詳しい事は分からないけど、絶対この油に秘密がある!
(気になる(>_<))

今回我が家で食べてみたのは、「ねぎ油香る上湯うま塩用」味です。
味もバッチリでした (^-^*)/
他のも近いうちに食べてみます。
8月20日発売のようですので、一度試してみる価値有りだと思います(^^)/




炒飯 -モラタメ-_d0111702_11172356.gif
by mimi-pom | 2007-08-16 11:25 | モラタメ・懸賞
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31