人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ドクターズ

『의가 형제』(1997・MBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
ドクターズ_d0111702_11834100.jpg出演:キム・スヒョン(チャン・ドンゴン)
    チャ・ミンジュ(イ・ヨンエ)
    キム・ジュンギ(ソン・チャンミン)
    ユン・レジーナ(シン・ジュリ)
    ソ・ユンギョン(イ・ミニョン)


【ストーリー】アメリカ研修から戻ったスヒョンは、兄のジュンギが不可能と判断したオペを成功させ、祖父の信頼を得る。一方オペに失敗したジュンギは、自分を責め放浪の旅に出る。旅の途中、孤児院で働くレジーナに心を癒され、結局病院へ戻ることにする。スヒョンは、課長の座を取るべく野心を燃やしていましたが、ある医療問題で祖父に抗議に行ったスヒョンは出生の秘密を知ることになります。
 




ちょっと古くさい気がしてず~っと手を出していなかったドクターズ

しかぁし、面白かったですよ^^

手術のシーンがリアルすぎる時があって、それはちょっと・・・(^^;)

韓国の「白い巨塔」とか「振り返れば奴がいる」とか言われてますが、

どちらのドラマも真剣に見た事ないので比べられません(汗)

でも、スヒョンが癌になって自分に鎮静剤を打つシーンは、「直江先生だ~」と思いました(笑)

チャン・ドンゴン氏は悪い役なんだけど、「この野郎(怒)」とか思えませんでした。

もっと悪人顔だったら思えたかもね~。(お顔が整いすぎ?)

けど、口の右側だけを上げて笑うのは違う意味で「おぬし悪よのぉ」と思った(笑)

それから、この病院には絶対入院したくない。

医療ミスや手術中に喧嘩したりして、大切な命をあずける訳にはいきません(;^_^A

レジーナ役のシン・ジュリさんはこのドラマがデビュー。はかない感じがgoodでしたね。

途中スヒョンの心がこっちに?なんて思ったけど、同じ運命の二人は気持ちが分かり合えたんだね^^

脇を固める皆さんも、お馴染みの顔の方ばかりで楽しかった♪

ドック叔父さん(チャングム)の生声を始めて聞いたのがこのドラマでした。

「トマト」のセラがジュンギとスヒョンの妹役で出てましたね(イメージが全然違いました)

ドンゴン氏イ・ヨンエさん美しすぎる2ショットだったぜ♪

この二人、とてもお似合いに見えるんですけど、プライベートでもぜひお付き合いしてゴールインしてください。お二人の子供が見てみた~い(><)
(ファンの方は嫌かな?)
by mimi-pom | 2007-07-19 11:21 | 韓国ドラマ 06年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31