青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ファッション70S(前半)

『패션70S』(2005・SBS・28話)
d0111702_1916163.jpg
                     《子供時代》
ハン・ドミ(ジュニ)(イ・ヨウォン)ジュニ(ピョン・ジュヨン)
キム・ドンヨン(チュ・ジンモ)  ドンヨン(キム・ヨンチャン)
コ・ジュニ(カンヒ)(キム・ミンジョン) カンヒ(チョン・ミナ)
チャン・ビン(チョン・ジョンミョン)ビン(ウン・ウォンジェ)

【ストーリー】朝鮮戦争の真っ只中、軍の厨房で働く母親を持つガンヒと大金持ちの娘ジュニは、休戦中だった戦争が再び勃発した事で、両親とはぐれてしまいます。偶然再会出来たジュニとカンヒは、一緒に暮らすようになり軍に忍び込み、軍服を染め直したりして暮らしていました。そんなある日、薬きょうを拾っている所を兵士に見つかり、発砲されジュニが死んでしまったと思ったカンヒは一人で逃げます。




いや~引き込まれますねこのドラマ!!約1時間があっという間です。
全28話って事もあり、今後書きたい事が増えそうな予感がしますので、
ちょうど折り返しの14話まで見たので前半って事で感想書いてみます^^

子供時代だけで見せる見せるって感じですよ。
映像もちょっと映画チックな雰囲気♪
子供時代を言えば、子役の子供達は私の中では
すっかり有名人!な面々(笑)
d0111702_1923776.jpg
ピョン・ジュヨンちゃん「トカゲの可愛い嘘」はやっぱかわいいな~ちょっとふくれた時に見せる表情も、憎たらしい顔するんだけどそこがまたいいんだよね。


d0111702_1928870.jpgキム・ヨンチャン君は「パリ恋」でテヨンの甥っ子カン・ゴン。
チョン・ミナちゃんは「青春漫画」「チェオクの剣」の子役。
ウン・ウォンジェ君は「春のワルツ」の子役。


すごい子達ばかりなのだ~
この中から10年後20年後のスターが出るかもしれない(≧o≦)ノ

戦争の混乱の中、それぞれ親とはぐれてしまうジュニとカンヒ。
偶然2人は再会して一緒に生活するようになるのですが、
ここで2人の運命を変えてしまう勘違いをするのです。
2人とも自分の親が亡くなってしまったと思うのです。
ジュニを探し続けていたジュニ父とは、あと少しというところで会えず【><。】
(分かっていてももどかしい私。。。)

そして、ジュニにとっては最大の悲劇がぁぁぁぁ
カンヒと一緒に軍の基地に忍び込み薬きょうを拾い集めていたら、
何と兵士に発砲され2人とも撃たれちゃうんです。
ジュニが死んだと思ったカンヒは一人で逃げます(子供だから仕方ないよね)

その後、孤児院にいる所をジュニ父に見つけられ、「ジュニは死んだ」と告げるカンヒ。
カンヒをジュニとして育てる事にしたジュニ父。

その頃カンヒを探していたカンヒ母は、孤児院でジュニを見つけます。
「自分の娘ではない」と去ろうとするカンヒ母にジュニは「オンマ~」と、
しっかり服を掴んで離しません。
そうなんですぅぅぅ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
ジュニは発砲されたショックから、記憶がないんですよ (T_T)オロロン
カンヒ母はジュニ父がカンヒをジュニとして育てる事を知り、
カンヒを残してジュニとともに島へ行くのでした~

ここまでは子供時代なんですけど、やっぱ一番悪いのはカンヒ母だよね!!
2人の運命を狂わせたんだから。。。
大人になってからこの2人どうなるんでしょうね。
このドラマは「チェオクの剣」の監督の作品なのですが、
その繋がりで3話だったかな「チェオク」のあの人が出てました~^^

大人になりました~
カンヒがキム・ミンジョン(私苦手。。。)になるとはちょっと思えない(^^;;)
ジュニの方に近いような気がするのは私だけσ(^^)

声の素敵な人が好きと言う人がいて、だからチュ・ジンモも好きらしい。
声に注目してみたら竹野内豊に似てると思った。
それで、その人に「竹野内豊も好きでしょ?」と聞いたら「好き!」との事
(う~んやっぱりビンゴ♪)

ジュニ(今はドミ)はカンヒ母と島で海女として暮らしていました。
実はソウルに行きたいジュニですがカンヒ母が許してくれませんでした。
その島に秘書官となったドンヨンが調査の為、ヘリコプターでやって来てジュニと出会います。その後もう一度島に来たドンヨンとジュニは恋に落ちるわけですが、国の裏の仕事をする事になったドンヨン。ジュニを置いてソウルに戻ります。
ジュニはドンヨンを追ってソウルへ・・・

ソウルに向かう途中でビンとも知り合い、ビンはジュニに恋してしまいます。
ジュニはジュニ父やカンヒとも出会うのですが、もちろん誰も
ジュニだとは気付きません(当たり前だよね(^^;;))
ソウルに行ったはいいけど、なかなか会えないジュニとドンヨンなのです
(ヤキモキですわ)
そうそう、カンヒとドンヨンが付き合ってるふうだったのは驚き(☆o☆)
優しいお兄ちゃんにもほどがあります。

そして、いよいよ後半です!!
気になるのは!!ジュニが生きている事を確信したドンヨンが、
はたしてジュニを見つける事が出来るのか?
4人が全員で顔を合わせるのはいつなのか?
そして、その時みんなの運命は一体!!!!
あとは、「ファッション70s」ってタイトルなので、今後ファッション業界のお話もクローズアップされる事でしょう♪
ガンヒ母もソウルに出てくるようだ!

あら?なんだかすごく長くなってしまった(;^_^Aフキフキ
最後までお付き合いありがとうございました^^

[PR]
by mimi-pom | 2007-07-14 19:45 | 韓国ドラマ 07年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30