人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

八月のクリスマス

『8월의 크리스마스』(1998年・ホ・ジノ監督)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
八月のクリスマス_d0111702_12533570.jpg出演:ジョンウォン(ハン・ソッキュ)
    タリム(シム・ウナ)




【ストーリー】ある街で写真館を営むジョンウォンは30過ぎの独身男で、年老いた父親とずっとこの街で暮らしていました。ある暑い夏の日、急ぎで現像をしてくれと若い女性がやってきました。駐車違反取締官であるその女性タリムは、ジョンウォンのやさしく誠実な人柄に好意を持ち、2人は少しづつ距離を縮めていき、遊園地でデートするようになります。しかし、楽しい日々は長くは続きませんでした。ある日突然写真館が臨時休業になりジョンウォンも姿を消します。タリムの切なさはつのるばかりです。実はジョンウォンにはタリムには話していない秘密がありました。
 





とってもいい映画と聞いていたのでやっと見れて良かった^^

自分が近いうちに死ぬ事を知っているジョンウォンなんだけど、その事実をしっかり受け

止めて毎日を生きている。

そんなジョンウォンの前に現われたタリム。

お互いいつしか心惹かれていくんだよね。言葉にしないんだけど、それが伝わってきました(*^_^*)。

自分の残された日々が短い事を覚悟しているジョンウォンだけど、

時には不安で淋しい日もあるんだよね。

お酒を飲んで暴れたり、雷が怖くてアボジの布団にこっそり寝たり、

声を殺して泣いたり・・・(T T)

ジョンウォンが入院して、タリムと会えなくなる所からほとんどセリフがないけど、

それぞれの気持ちが伝わってきました。

ジョンウォンが亡くなった後、タリムはきっとその事を知ったと思うんだけど、

亡くなる前に二人を会わせたかったのが私の気持ちです。
by mimi-pom | 2007-06-25 12:55 | 韓国映画
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31