青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

あの青い草原の上に

『저 푸른 초원위에』(2003・KBS・52話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_12231246.jpg出演者: チャ・テウン(チェ・スジョン)ソン・ヨノ(チェリム)    
      チャ・テマン(ユン・テヨン)ソン・スノ(チェ・ジョンアン)
      キム・ジョミ(ユン・ヨジャン)バン・オッキ(キム・ジャオク)
      ソン・ジュンマン(ハン・ジニ)キム・スンミン(チェ・チョロ)
      ソン・ジュンゴル(キム・ギュチョル)
      ソン・ジュンピョ(ヒョンテク)ナ・ジョンラン(ヤン・ヒギョン) 
      ウン・ジウォン(ハ・ダソム)ナ・エラン(キム・ジョンナン)
      キム・ヨンマン(リュ・ヨンチン)ナ・モロ(イ・チェフン)
                      ナ・チャルドク(キム・インムン)



【ストーリー】お嬢様育ちで小児科の医師ヨノと、兄弟の面倒見ている平凡な家の車のセールスマンテウン。二人を取り巻くそれぞれの家庭環境や母親同士の過去、祖父同士の過去が二人の間に立ちふさがります。2人が障害を乗り越えるラブストーリーでありホームドラマでもあります。


連休最終日。
衣替えをした^^後はのんびり過ごそう♪





52話もあるホームドラマ、Gyaoで手を付けたはいいが最後まで見続けられるか心配だった。
けど、そんな心配いりませんでした
(^-^*)/

どんどんドラマに引き込まれていっちゃいました。
・・・と言うわけで、52話もあれば出演者全員に情がわくって事で↑のようになりました^^

前半は何と言っても、テウンとヨノのお話。お互いに惹かれあい結婚を決意するけど、両家から大反対!!
ここでは、ヨノオンマの興奮振りには毎回演技とは言え、血管切れるんじゃないかと心配しました(^^ゞ
ヨノオンマが反対する理由は、テウンが貧乏とか言う理由だけではないのです(>_<) 
この事が最後まで私をドキドキさせました。
それでも、二人の愛が勝利してめでたく結婚♪
この頃から幸せモードがしばらく続きます^^

そんな二人とは違って、テマンとスノの関係は・・・最初スノの愛がうっとうしく感じられたけど、テマンを一途に愛する気持ちは純粋なの。
そして、いつしかテマンも自分の気持ちに素直になっていくんだよね。
この二人のシーンで一番好きなのは、二人で逃亡してる時♪ 
その中でも、鉢植えの花を買ってスノがその花に名前をつけるんだけど、
二人の名前を会わせて「マノ」って・・・可愛い(*≧m≦*)ププッ
テマンは原口あきまささんに似てませんか?

ヨノに赤ちゃんも出来て、仕事でもどんどん活躍するテウン。
本当に幸せ絶好調なのに・・・(T_T)
テウンが病気になっちゃうのよ~
最初はヨノにも秘密にして、「子供を産まないでくれ」ってヨノに言うの。
だけど、医者であるヨノはテウンの病気を知る事になり、
この事でますます二人の愛は深まり、世間知らずのお嬢さんだったヨノも
どんどん大人になっていくんだよね。

後半になって、ヨノハラボジの犯した罪をテウンオンマに告白することになりました・・・
この時のテウンオンマが本当に可哀想だった。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
最後の方が久しぶりに私は泣きましたわ~(T_T)
一番涙が出たのは、テウンの病気の事を知って泣くヨンマンの姿でした。
ヨンマンは本当にいい人だね。
支店長と二人いつもお笑い担当みたいだったけど、この二人もこのドラマには欠かせませんね。
もちろん、スノオンマもスノアボジにおじさんもね。

そして後半、それぞれが重い空気の中、テウンにヨノをとられてしまったスンミンと、
ヨノの叔母エランの恋♪
二人とも素直じゃないし不器用だから、微笑ましく見させてもらいました^^

これだけ長いと書きたい事いっぱいあるのに、うまく書けませんね(-_-;)
とにかく最後がHappyで良かったです~(*^_^*)
主題歌も挿入歌も良かったですよん♪
[PR]
by mimi-pom | 2007-05-06 12:43 | 韓国ドラマ 06年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31