人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

屋根部屋のネコ

『옥탑방 고양이』(2003・MBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
屋根部屋のネコ_d0111702_16394685.jpg出演者:イ・ギョンミン(キム・レウォン)
     ナム・ジョンウン(チョン・ダビン)
     ナ・ヘリョン(チェ・ジョンユン)
     ユ・ドンジュン(イ・ヒョンウ)



【ストーリー】ジョンウンは、バイトではお金を稼げず、ただいま就職活動中です。ギョンミンとは、最初からお互いに良くない印象を持ちます。 ギョンミンは、きれいで家柄の良いヘリョンに好意を思っていますが、へリョンは彼に関心がない様子です。ギョンミンは、へリョンの友達であるジョンウンに良く見られようと、ジョンウンの引っ越しを手伝います。しかし経済的事情が悪化したことから、仕方なく、ビルの屋上にあるジョンウンの部屋で暮すようになります。

今日は風がとても暖かかった^^



残念ながら、カットありの吹き替えで見たのですが、面白かった^^

ギョンミンみたいなタイプが自分の彼氏だと大変かもしれないけど、

見てる分には楽しめました(笑)

本当に人を好きって気持ちを知らずに来ちゃったギョンミン。

だから、見てるこっちが「ギョンミン、あんたそれはジョンウンが好きって

事なのよ
」と言ってあげたくなる場面がいっぱいでした。

きっとあの二人はあの屋根部屋で、相変わらず憎まれ口をたたきあいながら、

仲良く暮らすんだろうな^^と思わせるラストも良かったです♪

屋根部屋で私も暮らしてみたい(>_<)こじんまりしてお掃除も楽そう♪

数々のドラマに出てくる屋根部屋だけど、夏は暑い冬は寒いそう!

でも、お庭もあるし眺めもいいしあの台?もいいよね。あそこでお昼寝した~い。

夜空を眺めながら一杯やるのも楽しそう(≧o≦)(笑)

歌手のイ・ヒョンウク氏。このドラマが初だったのか演技がいまいちで

お金持ちの王子様が魅力ないとハラハラ感がまったくナッシングよ。

ノーカットの字幕でもう一度見たいドラマです^^



チョン・ダビンさんの訃報を聞いた時は、大変ショックでした。
「兄嫁は19歳」も好きなドラマだったので、今後の活躍も楽しみでした。
まだまだ若かったから、もう少し頑張ってほしかったと残念でなりません。
ご冥福をお祈り致します。

by mimi-pom | 2007-04-21 16:46 | 韓国ドラマ 05年以前視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31