人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

星に願いを

『별은 내 가슴에』(1997・MBC・16話)
お気に入り度 「☆☆☆☆☆☆☆☆
星に願いを_d0111702_10321475.jpg出演:イ・ヨニ(チェ・ジンシル)カン・ミン(アン・ジェウク)
    イ・ジュニ(チャ・インピョ)
    ヤン・スネ(チョン・ドヨン)アン・イファ(チョ・ミリョ)
    ソン女史(パク・ウォンスク)


【ストーリー】施設育ちのヨニは前向きに生きる強い女性。父親が亡くなった事でデザイナーであるソン家に居候しています。ヨニを良く思わないソン女史は、息子・娘とともにヨニに対し執拗ないじめを繰り返していました。そんな環境にも負けずにデザインの勉強に励むヨニは、ある日、ヨニと同じ施設で育ち歌手を目指す親友のソネといる時二人の男性からナンパされます。 人気歌手のミンとデザイン会社の御曹司ジュンでした。ミンはいつも前向きで明るく強いヨニを好きになり、ジュンは昔の恋人ソフィアにうりふたつのヨニに何かと世話をやくようになります。

記憶が曖昧になる前に、2005年以前に見たドラマをUPしようと思います。
(かなり記憶が。。。まずい汗)



「フレンズ」で韓国に興味を持った私が、初めて見た韓ドラがこれ!!

日本ではもう無いタイプのドラマに、突っ込みどころ満載で引き込まれていきました(笑)

日本の漫画「キャンディ・キャンディ」が素になっているとの事ですが、

当時私は「おしんみたい」と思いました。
(きっと主人公がいじめられていたからでしょう)

パク・ウォンスクさんは、この後もいい味を出していて韓国アジュマパワーを

見せつけてくれます。大好きな女優さんの一人です。

アン・ジェウクも歌も上手いし、もっとドラマが見たいと思いました。

アン・ジェウクは、私が思うにぺ・ヨンジュンより前から

日本にたくさんのファンがいたのではないでしょうか?
(NHKのハングル講座にも出演してましたよね)

そうそう、チャ・インピョソン・スンホン

しばらく同じ人だと思ってました(^^ゞ

チェ・ジンシルも暫くドラマから離れてたみたいだけど、

「バラ色の人生」で女優復帰してから頑張ってるみたいですね。

脇を固めてる人達も、後々いろいろドラマに出ててびっくり!

この頃は何にも知りませんでしたので、後で韓国は俳優さんの数が

少ないことも知り、う~ん納得^^

とにかくお話も良かったけど、私を韓ドラの世界に導いてくれた大切なドラマです。
by mimi-pom | 2007-03-19 10:51 | 韓国ドラマ 05年以前視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31