青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

伝説の魔女~愛を届けるベーカーリー~(21話~最終話)

『전설의 마녀』(2014・MBC・40話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_15152565.jpg
出演:ムン・スイン(ハン・ジヘ)
   ナム・ウソク(ハ・ソクチン)
   シム・ポンニョ(コ・ドゥシム)
   ソン・プングム(オ・ヒョンギョン)
   ソ・ミオ(ハ・ヨンス)





<ストーリー>突然の事故で夫を亡くしてしまった財閥の嫁スイン。家族からは嫁として認めてもらえていなかったスイン。舅の陰謀で罪をきせられ刑務所に入ったスイン。その刑務所で知り合ったのが、ポンニョ、プングム、ミオの3人。この4人で華麗なるリベンジをしていく。



見終わってからけっこう日にちが経ってしまった^^;



スイン達は、ヨンオクの投資で無事にパン屋さん「魔法のベーカリー」をオープン!

評判もよく順調だったのですが、またまたジュランの陰謀で
4人が刑務帰りと知った地元婦人会の反対に合ってしまうのです。
(むかつくジュラン(--〆))

このジュラン、ドジンの婚約者ポギョンの甥っ子が実の息子である事を掴む。
これで婚約解消だと喜ぶドジンですが、
相手側は「ドジンにも子供がいるでしょ?お互い様ですよね」みたい感じで
エンナンに二人の結婚を進めようとせまる(大金持ちは怖いわ・笑)

エンナンがウソクにパンドラの箱を開けさせようと動き出しますが
先にウソクがジヌなんじゃないかと思い始めたのはマ会長でした。

自分の過去が知りたいウソクは、いろいろ調べてやっと当時を知る人に合える筈だったのに
その事をキャッチしたマ会長に海外出張させられちゃった~

でも、その帰国時の飛行機が事故を起こしちゃった連絡をスインが受けて
慌てて病院へ行き、ウソクじゃない重症患者に愛の告白←ドラマあるある(笑)

その姿を見ていた右手靭帯を怪我しただけのウソク。
それに気が付きウソクに抱きつくスイン。
(はい!カップル誕生(*^^)v)

あまりに自分の事を責めるドジンが頭にきたボギョンは、
とうとうミオがドジンの子供を刑務所の中で産んだことをぶちまけます。
驚くドジンですが、ミオと子供とやり直す事を決意し家を出ます。
そして、なんとドジンとミオは婚姻届を提出して夫婦になりました。

一方ウソクですが、自分の過去を知るガンチュンと会う事になっていたが
マ会長の邪魔でガンチュンは現れませんでした。
ポンニョとはその後会ったガンチュンは、マ会長から社長の婚外子だという男が現れたと
聞かされた話をします。
ポンニョは、マ会長に事実を確かめる為会いに行きますが、上手くはぐらかされてしまいます。

ベトナム支社長を要請されたウソクは悩んだ末、シンファに退職願を提出。
スインの働きで、ガンチュンと会えたウソクは、自分はジヌと言う名前で
ポンニョの息子だと知りウソクもスインも驚きます。

自分がジヌだと知ったウソクはマ会長に会いに行きます。
そうしたら、マ会長ったら自分がウソクに新しい名前やら戸籍を作って援助したと言いやがったぁ!
本当は、エンナンなのに~~~それを知ってエンナンを殴ったくせに~~~~

でも、エンナンはずっと探していた書類を見つけました。
ウソクとポンニョは無事親子の再会を果たします。
そして、ウソクを援助してきたのはエンナンだと知ります。

やっとウソクが30年前の火事の記憶を取り戻しました。
やはり、放火たのはマ会長でした!
復讐を誓うウソクなのでした。

なぁんと!死んだはずのドヒョンが生きていたぁ~~~
隠していたのはエンナン。これはまずいでしょう^^;

意識を取り戻したドヒョン。
家族は大喜びだけど、複雑なのはスイン達だよ(どうなる・・・)

本当になんて悲しい三角関係なのでしょう。。。
ドヒョンの気持ちも分かるけど、スインはもう同じ場所には立っていないのだよ。
スインを縛り付けようとするところはさすがマ会長の息子と思ってしまう。
辛いだろうけど諦めてくれ~

ジュヒもそう!自分の父親がウソクの父親を殺したのに、
一緒になれると思っているのか(目を覚ませ)

マ会長の陰謀で罪をきせられたウソク。
全てを知ったドヒョンは自分が罪をかぶる事に。
この悲しい三角関係はどうなるのかと思ったら、
取り調べ中にドヒョンが倒れて死んじゃったぁ(なんてこった)
2年前に亡くなっていた方が、悲しい事実を知らずに済んだのに・・・

ウソクは、ドヒョンの残してくれた証拠でマ会長を追い詰めていきます。
カエデパンの責任をとってジュヒは辞職しニューヨークへ、
ジュランはトラックを処分させた罪で刑務所へ
マ会長は、ウソクが再審査申請をした件で逮捕されました。
そして、ウソクはパリへ・・・

1年後(よくあるパターン・笑)

簡単に言うと、みんな幸せになっておりました^^
最終話にむかって全てがパタパタと進んだ感じかな。
財閥に復讐するドラマは数多くあるけど、このドラマは団体戦(笑)だったので
そんなにドロドログチャグチャせずに見られた点が良かったです。
脇を固める方達のキャラも面白かったので、息抜きしながら見られました。

ドヒョンが死んじゃった時点で息切れしちゃった感は否めない^^;
[PR]
by mimi-pom | 2016-05-25 15:24 | 韓国ドラマ 16年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30