青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

伝説の魔女~愛を届けるベーカーリー~「1話~5話」

『전설의 마녀』(2014・MBC・40話)
d0111702_13502191.jpg


出演:ムン・スイン(ハン・ジヘ)
   ナム・ウソク(ハ・ソクチン)
   シム・ポンニョ(コ・ドゥシム)
   ソン・プングム(オ・ヒョンギョン)
   ソ・ミオ(ハ・ヨンス)



<ストーリー>突然の事故で夫を亡くしてしまった財閥の嫁スイン。家族からは嫁として認めてもらえていなかったスイン。舅の陰謀で罪をきせられ刑務所に入ったスイン。その刑務所で知り合ったのが、ポンニョ、プングム、ミオの3人。この4人で華麗なるリベンジをしていく。


久しぶりに韓国ドラマ観てます^^;
出演女優さん達が笑顔なので、楽しいドラマなのかなと思ったら
そうでもなくびっくり(@_@;)
でも、面白くて今はまってます(笑)




刑務所の中で、4人が出会うシーンからスタートするのですが
そのあと、なぜこの4人が刑務所に入る事になったかが描かれます。
共通しているのは、シンファグループ(財閥)と関係があること。

スインは天涯孤独の身。
シンファグループの長男ドヒョンと結婚したけど
一族からは嫁として認められていなかった。
ドヒョンが突然の事故で亡くなってしまい、スインは追い出される覚悟でいたが
舅から「一時社長の座についてほしい」と頼まれる。
舅に認められたいスインは頑張るけど、実はこれは罠だったのです。
何も知らないスインは、株価操作の罪で2年の刑を言い渡される。
騙されたことに気付くスインは復讐を心に決める。

ポンニョは、夫殺人の容疑で30年刑務所に入っているけど、
罪を被せられたみたいで冤罪の様です(ここも謎ですね)
1日だけ外出して、元刑務所の係長だったイムンと会います。
出所して社会で生活する事に不安を抱くポンニョ。
ポンニョとイムンの熟年の恋も気になりますね^m^

プングムは詐欺の常習犯。前科3犯です(笑)
シンファグループの運転手ウォランを、シンファグループの本部長と勘違いしていて(笑)
玉の輿を狙っています。

ミオは、シンファグループの後妻エンナンの息子ドジン(マ家の二男)との子を身ごもります。
しかし、マ家に認められるわけもなく子供をおろし別れるように言われます。
ドジンと言い争いの末、転んだ拍子に誤ってドジンを刺してしまい刑務所へ送られます。
そして、刑務所の中で出産します。
(エンナンと言えば、ぼけたとは言えまだ元気な前妻がいるのに、
 家に入るってすごいよね~(怖))

ウソクは、イムンの娘チニと結婚していましたが、チニは娘のピョルを出産した日に
亡くなってしまいます(この事故にはマ家次女のジュヒも関係あるみたい)
アメリカにずっといたウソクですが、謎の手紙が送られて来て、
幼い頃の記憶がなく母親を覚えていないウソクは、自分の過去を探るため帰国。
イムンと一緒に暮らします(ウソクの過去も気になる~まさかポニョンが・・・)
そして、シンファグループのベーカーリーシェフとして働き、
刑務所のスイン達にパン作りを教えに行くことになります。
[PR]
by mimi-pom | 2016-03-30 13:57 | 韓国ドラマ 16年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31