青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

怪しい彼女

수상한 그녀(2014.ファン・ドンヒョク)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_15421181.jpg 出演:オ・マルスン(ナ・ムニ)
    オ・ドゥリ(シム・ウンギョン)
    パク・スヒョン(パク・イナン)
    パン・ヒョンチョル(ソン・ドンイル)
    ハン・スンウ(イ・ジヌク)
    パン・ジハ(ジニョン)



<ストーリー>貧困の時代に女手一つで息子を育て、望むような人生を生きることが出来なかった。
そんな彼女が若さを取り戻し、初めて思い通りの人生を歩んでいく。


Jオンニのお奨めで久しぶりに韓国映画を見ました。
Jオンニのチョイスに間違いはないなぁ



マルスンは、口の悪いおばあちゃん。
一人息子が大学教授なのが自慢。

マルスンを「お嬢様」と慕うスヒョンと、老人カフェで働いていて、
家で言いたい放題なので満足の人生のようです。

そう思っているのはマルスンだけで、
姑の小言にストレスを感じていた嫁のエジャが倒れてしまい、
ストレスを感じない場所での休養が必要となり、
マンスンを施設に入れる話が浮上します。

すっかり気を落としたマルスンですが、遺影用に写真を撮ろうと「青春写真館」に入りました。
そこから出てきたマルスンは20歳の若い女性になっていました。

自分の姿に驚くマルスンですが、少しずつ受け止めてオ・ドゥリとして生活を始めます。
見た目は、20歳の女の子なのですが中身はおばあちゃんなので、
その言葉使いやしぐさにギャップがあって笑えます
(シム・ウンギョンがいい女優に成長していっているな~)

若い頃歌が上手だったマルスン、オ・ドゥリになってその才能を開花させます。
実の孫であるジハのバンドで、懐かしの曲を歌い人気を得ていきます。
そして、プロデューサーのハン・スンウにスカウトされてデビューも果たします。

結婚して夫をすぐに亡くしたマルスンは、ン十年ぶりに心が高鳴るのを感じます。
オ・ドゥリとハン・スンウは徐々に惹かれあっていきます。

いよいよコンサートの日。
会場に急いで向かっていたジハが交通事故に遭って意識不明。
コンサートに出演して、後でジハに話してあげようと参加を決めるオ・ドゥリ。

大歓声でコンサートは終了。

急いで病院に駆けつけるオ・ドゥリ。
ジハはRHマイナスで輸血が足りない。
家族で合うのはマルスンだけ!
しかし、オ・ドゥリは出血するとマルスンに戻ってしまうのです。

オ・ドゥリがマルスンだと知っているスヒョンとヒョンチョル(息子)に止められます。
オ・ドゥリとヒョンチョルの会話に涙しちゃいました。

そして、1年後・・・

ジハは、姉をボーカルに迎え人気のバンドになっていました。
もちろん、マルスンは元に戻っていましたが、お嫁さんとも言いたいことを言い合って
以前よりいい関係になっていました。

コメディー映画だからほぼ笑っているんですけど、色々考えさせられる場面もありました。
あっという間に見終わった感じです(きっともう一度みるな・笑)
シム・ウンギョンちゃんはこれから楽しみな女優さんだな~^^

[PR]
by mimi-pom | 2015-07-24 15:49 | 韓国映画
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31