青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

主君の太陽(1話~5話)

『주군의 태양』(2013・SBS・17話)
d0111702_15163433.jpg出演:チュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)
    テ・ゴンジル(コン・ヒョジン)
    カン・ウ(ソ・イングク)
    テ・イリョン(キム・ユリ)




〈ストーリー〉過去の経験で幽霊が見えるゴンシル。幽霊達に色々お願い事を頼まれるのでいつも寝不足。大手ショッピングモールキングダムの社長ジュンウォン。目に見えるものしか信じない。
この2人が偶然知り合い、ゴンシルはジュンウォンに触れると幽霊が消える事を知り、ジュンウォンの側にいたいと行動開始。ジュンウォンも最初は戸惑うが一生懸命なゴンシルが次第に気になり、秘書にして霊視の力を借り数々の問題を解決へと導く。そして、自分の悲しい過去の事件も解決していく。


KオンニKさんが面白いと話していたので、Kオンニから借りて見ました。
(今年、初韓ドラ視聴です^^;)
私にはちょっときついホラーシーンもありますが、
ラブコメ&ホラー&シリアス&ミステリー感もあり
これは久しぶりに面白いかも♪
と言うか、結構はまりましたので何回かに分けてUPします(*≧m≦*)ププッ



大きな事故をきっかけに幽霊が見えるようになってしまったゴンシル。
目が合うと追いかけて来るので目を上げるのが怖い!
そして、幽霊達に頼みごとをされ、律儀に叶えてあげるゴンシルなのです。
そのため、いつも寝不足・・・(私なら耐えられない(T_T))

ジュンウォンは、ショッピングモールの社長で目に見えるものしか信じず、
生きている人間が一番怖いと思っているやり手の経営者です。
こんなジュンウォンですが、15年前に誘拐された時、恋人が巻き込まれ死んでしまいます。
その時の後遺症なのでしょうか、文字が独りでに動いて見え字が読めないみたい。

そんな二人が出会い、ジュンウォンに触れると幽霊が消える事に気付いたゴンシルは、
ジュンウォンの側にいれば安心だと接近していくのです。

毎回この世に未練を残した幽霊が現れるのですが・・・

1話は、有名サッカー選手のヘソンの元恋人ミンジュ。
本当は、ミンジュは余命いくばくもない事を知り、ヘソンのためを思い別れた後に
亡くなっていましたが、
ヘソンはその事を知らなかったんですね。
誤解を解きたいと思ったミンジュがゴンシルに伝言を頼むです。
誤解だった事を知ったヘソンは、二人の思い出の木の場所へ・・・

もちろんヘソンにはミンジュが見えません。
手を伸ばしてもミンジュの体をすり抜けてしまうのです。
しかし、ミンジュがヘソンの肩に置いた手の感触を感じるのです(ここで涙です・笑)

2話は・・・
ジュンウォンの側にいたいゴンシルは、キングダムで掃除のアルバイトを始めます。
キングダムの噴水の前で撮った女子高生の写真に霊が写っていると話題になり、
ジュンウォンの亡くなった恋人ではとの噂も・・・

ジュンウォンの恋人と会ったことのある(もちろん幽霊よ・笑)ゴンシルは、
噴水の幽霊は別人なので誰なのか捜すことにします。
(幽霊達に聞いて歩くゴンシルが
、幽霊は気持ち悪いけど笑える(*>艸<*) )


霊の正体は、仲間外れになってショックを受け、交通事故に遭い亡くなった子でした。
写真を送ったのは、一部始終を見ていた別のクラスメートでした。
亡くなったウンソルに心から謝る3人。ウンソルは、「大丈夫よ」と微笑み空へ帰って行きました。

3話は・・・
旦那の浮気現場を目撃して、自ら運転する車で事故を起こし亡くなった奥さん。
この奥さんの守りたかったものは、自分のお母さんです。
資産家のお母さんの財産を狙う浮気旦那から守るためでした。

ジュンウォンも、少しずつゴンシルの力を信じてきているみたい。
事故で亡くなった恋人ヒジュだけど、誘拐され縛られているジュンウォンの前に立っていたけど
ヒジュが犯人なのか?

そして、キングダムの保安室で働くカン・ウ(ゴンシルの下宿404号室に住む)は、
ジュンウォンを監視しているみたいだけど正体が気になる~
後々、ゴンシルとカン・ウにジュンウォンが嫉妬したりするのかな(*>艸<*)

4話は・・・
アルコールが入ると幽霊が憑依してしまうゴンシル。
知らず知らずに飲んでしまったアルコールのせいで、
ヒジュが憑依してジュンウォンに前に現れました。
朝ジュンウォンの隣ですっきり目覚めたゴンシル。
ジュンウォンは、幽霊が見えるというゴンシルを信じて、
ヒジュの言葉を聞くためゴンシルを側に置くことにします。
ゴンシルの逃げ場所、シェルターとなるわけですね。

カン・ウの正体は、キングダム会長(ジュンウォン父)が送り込んだスパイ(?)でした。
ジュンウォンが誘拐されヒジュが死んでしまった事情も分かって来ました。
この時のトラウマでジュンウォンは字が読めなくなってしまったんですね。
(でも、この事件には何か裏がありそうですね)

今回の幽霊は、美しさに執着する女性に憑く悪霊でしたね。
この悪霊に憑りつかれたイリョンはどんどん派手になっていきましたね。
美への執着はほどほどにって事ですね。

5話は・・・
キングダムの側で、大きな交通事故が発生し死者も出ている事を知ったジュンウォンが、
口げんかをして追い出したゴンシルのもとへ行き抱きしめて、
幽霊が見えないように助けてあげます。
(ここは胸キュンポイントでしょうね・笑)

優しいと思った次の瞬間に意地悪発言をするジュンウォン。
でも、この2人のこういう場面での会話が面白い(*≧m≦*)
時々出て来るコーヒー好きの幽霊がいるのですが、この幽霊はこれから重要になってくるのかな?

今回の幽霊は、大金持ちの王会長の孫ジウ。
この世に未練があるらしく成仏出来ずにいます。
ジウが会いたかった女の子を捜しだし、ジウが見せたかった緑のバラを見せてあげます。
無事に天へと昇って行ったジウなのでした。
王会長の所にいた霊媒師がゴンシルに会いに来て、
「闇は結局光を飲み込み、死は結局生を飲み込む。
飲み込まれないように気を付けて」と助言します。
この後、恐ろしい事が起きるのか?(幽霊のシーンはやっぱり苦手なのに・涙)

続きます。。。
[PR]
by mimi-pom | 2015-05-07 15:27 | 韓国ドラマ 15年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31