青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

蒼のピアノ(5話~15話)

『다섯 손가락』(2012・SBS・30話)
d0111702_13471342.jpg
出演:ユ・ジホ(チュ・ジフン)子役(カン・イソク)
   ユ・イナ(チ・チャンウク)子役(キム・ジフン)
   チェ・ヨンラン(チェ・シラ)
   ホン・ダミ(チン・セヨン)





<ストーリー>少年ジホは、祖母と貧しい生活を送っていましたが、祖母の死によって独りぼっちになります。そんな時、父親と名乗る大手楽器メーカーのマンセ会長がやってきます。ジホは、結婚前に別の女性との間に生まれた息子だったのです。一方イナは、幼い頃からピアノの英才教育を受け、音楽の才能に恵まれていました。絶対音感のあるジホ。ユ家の長男として暮らす事になりますが、ヨンランとイナは戸惑います。父の期待を一身に受けるジホに嫉妬するイナ。


他のドラマをストップして絶賛視聴中(笑)




「1話~4話」はこちら

良い母親の顔はやはり作られたものでした。
イナが帰国したことで、ヨンランの本性が現れてきます。

イナもまた、ヨンランが火事でジホを助けたのは、
自分のパジャマを着ていて間違えたことだとこの時知ります。
そして、親子は仲直り・・・ジホを転落させようと色々仕掛けてくるのです。

一難去ってまた一難を繰り返すジホ。
チェ弁護士を疑い始める
(このチェ弁護士は、ヨンランの味方の振りをして虎視眈々と何かを狙っている)
ヨンランも、どんどん本性を現しとまどうジホ。

そんなジホの心の支えはダミ。
恋に落ちた二人。
幼い時の話をして、二人が出会っていた事を知ります。
しかし、イナもダミが好き。
諦めきれないイナは、ジホからダミを奪おうと必死。
(このへんは、子供の頃のわがまま王子そのもの・苦笑)

一方、スピョの汚名を晴らそうと奔走するナムジュとウジン。
ウジンは、大学を辞めクムダン建設に就職。
この会社のキム会長もヨンランに恨みを持っていて、ヨンランを破滅させようとしています。
(キム会長がJWなのかしら?)

ヨンランの継母ゲファ!最初は、娘からお金をせびる嫌な継母なのかと思ったら、
自分を気にかけてくれるジホに、色々と助言をして味方になってくれる!
意外と良さそうな人だ(苦笑)

イナの企みで、盗作疑惑を掛けられたジホは音楽業界から追放され
本部長の座もイナに渡すよう理事会で責められる・・・

名画ピアノをめぐってジホとヨンランは対決。
どちらが先にピアノを完成させられるのか。

ウジンから制作日誌を手に入れたヨンラン。
エドマツの倉庫を見つけたイナ。
そして、イナはジホが見つけた鍵を盗み、マンセが残した制作日誌を発見し
何枚かを捨ててしまう。

先に、名画ピアノを完成させたのはヨンラン達でした。
約束通りジホから株を手に入れたイナはプソングループの最大株主になりました。
ジホは、地位や財産を失う事はどうでもよくて、家族を失う事が辛いのでした。

ジホとダミの交際に大反対のウジンは、ジホに14年前の真実を話します。
同じ頃、ダミも亡き父親とジホの家族との因縁を知り、二人はとても悩みます。
そして、別れを決意します。

もちろんヨンランに14年前の真実を問いただすジホですが、
ヨンランが正直に話すはずもなくその会話をイナに聞かれ、
父親を殺したのはダミの父親だと言う。
(ヨンランとキム会長との間に子供がいて、その子が生きているのか?(-_-;))

ヨンランの決定的証拠を手に入れたウジン達。
ウジンは一人でヨンランと会う事にしたのですが、
そこにイナがやって来て揉めた末にウジンは気を失い救急車で運ばれました。

ヨンランの罠で濡れ衣を着せられたジホは逮捕されちゃいます(怖)
何とか意識を取り戻したウジンだったのに、誰かの仕業(ヨンラン側だけどね)で
酸素マスク外され殺されちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||)

外国に行くことを条件にヨンランに釈放されたジホでしたが、男達に拉致され殴る蹴るされます。
相手は、キム会長でした。
ジホが犯人でない事を確信したキム会長(これから2人は手を組むのでしょうか?)

そうそう!火事の事と言えば、イナが自分を助けてくれたおじさんが
ダミの父親だった事を知り、自分を助けて亡くなった人が
父親殺しの犯人であるはずがないと思います。
(普通そう思うよね)

ジホが復讐が始まるのでしょうか~気になるぅ
[PR]
by mimi-pom | 2014-09-05 13:57 | 韓国ドラマ 14年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31