人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

蒼のピアニスト(1話~4話)

『다섯 손가락』(2012・SBS・30話)
蒼のピアニスト(1話~4話)_d0111702_1555056.jpg
出演:ユ・ジホ(チュ・ジフン)子役(カン・イソク)
   ユ・イナ(チ・チャンウク)子役(キム・ジフン)
   チェ・ヨンラン(チェ・シラ)
   ホン・ダミ(チン・セヨン)



<ストーリー>少年ジホは、祖母と貧しい生活を送っていましたが、祖母の死によって独りぼっちになります。そんな時、父親と名乗る大手楽器メーカーのマンセ会長がやってきます。ジホは、結婚前に別の女性との間に生まれた息子だったのです。一方イナは、幼い頃からピアノの英才教育を受け、音楽の才能に恵まれていました。絶対音感のあるジホ。ユ家の長男として暮らす事になりますが、ヨンランとイナは戸惑います。父の期待を一身に受けるジホに嫉妬するイナ。


子役からスタートするドラマは久しぶりだな。
ただ今はまっています(笑)




意味深な場面からドラマがスタート!

貧しいわりにはちょっとぽっちゃりのジホ(笑)
おばあちゃんと二人暮らしだけど、明るく元気に成長している感じ。

一方、イナは典型的な金持ちのお坊ちゃんって感じ。
近くにいたら絶対むかつく事間違いなし(笑)

ヨンランは、認知症の義母に振り回されながらも、従順な妻であり良き母親のようですが、
自分の気持ちを抑えて心に何かを秘めているみたい。

そんな3人の運命が変わります。

ジホの祖母の事故で突然亡くなり、独りぼっちになったジホの前に現れたマンセ。
ジホの父親だと名乗りますが、戸惑うジホ。

戸惑ったのはジホだけではなく、もちろんヨンランとイナも・・・

ユ家の長男としての生活が始まるジホ。そんなジホを憎むイナ。
(まぁそうなるわね)

表面的には、ヨンランは母親として優しく接します。
しかし・・・実はジホを憎んでいる(ヨンランのこういう所が怖い^^;)

ジホに絶対音感がある事を知ると、マンセは自分の後継者にと考え始めます。
少しずつピアノも上達するジホ。
そんなジホはある少女と出会います。
この少女はダミ(二人はお互いの名前を知る事はありませんでした)
ホットクの屋台をしているスピョとナムジュの娘。

マンセの母親バノルは、認知症のため時々この屋台からホットクを盗んでいました。
ある日、また盗みをしたバノルにスピョは温かいホットクを渡します。
この事が、後々スピョ達とユ家の運命も変えちゃうんだよね。

バノルは、スピョ達に自分の洋服やバック、
そしてヨンランが大事に隠していたピアノまでも
あげてしまいます(JWって誰かしら・・・)
そして、ダミにピアノ教室まで紹介してあげるのでした。
このピアノ教室で、イナとダミが知り合います。

バノルの誕生日の日に火事が発生!
バノルは、スピョに助けを求めます。
ちょうどこの日、言い争いをしていたマンセとヨンラン。
ヨンランに突き飛ばされ意識を失ったマンセを、
火事が発生しているのに部屋に閉じ込めます。

イナだと思って助けたらジホだったことに驚くヨンラン。
この火事の怪我で、小指が動かなくなってしまったイナ。
そして、バノルを助けようと家にいったスピョは亡くなってしまいます。
ヨンランは、自分の犯したことを隠すためスピョに濡れ衣をきせるのでした。

マンセの遺言でプソン楽器の大株主になったジホ。

そして、14年後・・・

ジホとヨンランはとても仲のいい親子として暮らしています。
そして、イナが留学先から帰って来て久しぶりの再会です。

4話まででこの長さ^^;
この後は、ハラハラ感が持続します。
by mimi-pom | 2014-09-04 15:11 | 韓国ドラマ 14年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31