人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

福寿草(110話~最終話)

『노란 복수초』(2012・tvN・108話)日本では144話
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
福寿草(110話~最終話)_d0111702_1653818.jpg

出演:ソル・ヨナ(イ・ユリ)
チェ・ユラ(ユン・アジョン)
ハ・ユンジェ(ヒョン・ウソン)
チェ・ガンウク(チョン・チャン)





<ストーリー>女刑務所で暴行にあったヨナは負傷を装って刑務所を抜けだそうとする。
友達の助けでなんとか脱出に成功したヨナは検問を避けて義妹ユラと昔の恋人ユンジェの
結婚式場にたどり着く。
ウェディングドレスをまとったユラとヨナは屋上で対面し、ヨナはユラに手錠を掛ける。


気が付けば、このブログも8年目に入っていた!
年々、ゆるゆるダラダラ更新だけど、これからもよろしくお願いします(^^)/





ジワジワとユラ達を追い詰めていくヨナ。
見ててどうなるんだろうとドキドキです。

ガンウクに結婚を申し込まれたヨナはとても悩みますが
ジュリア会長に「復讐のために結婚する」と言います。

記憶を戻したジュリア会長は、テイルと一緒にミンジャに復讐を始め、
その事がガンウクにまで影響してくるとヨナは心配になります。
(ヨナは、ガンウクに気持ちが動いているみたい)

テイル社長と言えば、ヨナの妹スエといい感じ♪
スエの影響で笑顔が増えた気がする^^

ユンジェも、ユラの言動がおかしかったりして、ひき逃げ事件の事を疑いだします。
テイル社長を通して少しずつ真相に近づくユンジェ。

そして、ついにユラとパクの関係を掴み、
自分が間違っていた事に気づくユンジェなのでした。

ヨナ母完全復活(急な展開に私びっくり・笑)
これで、また真実に近づくね♪

国会議員に立候補しているインソクに辞めるように言いに行くギョンスク。
ヨナ達からの最後のチャンスだったのに、地位や名誉を取ったチェ一族。
もう容赦しないからね!!

ジュリア会長と母親の関係を知ったガンウクは、ヨナとも婚約破棄をして
母親と共に国外へ行く決意します。
ミンジャは、事実は知らないまま去るのかしら?まさかね・・・

おばあちゃんも全てを知る事になります。
この一家に良心の呵責というものはないのだろうか?
またお金で解決しようとしてるし~
お前の孫は心が壊れてるんだよ~そっちを心配しろ!

ユンジェもテヤンの存在を知ります。
そして、ヨナとユンジェはテヤンが生きていてユラが援助していたこと知ります。
ユラにテヤンを返してほしいと言いに行くヨナ。
テレビで放送しないなど条件を出したユラですが、
テヤンとどこかに行ってしまったぁ(約束守れ!(ーー;))


ユラと何も知らずに一緒にいたテヤンは火事を起こしてしまい、
行き先を先に見つけ出していたガンウクがテヤンを助けて亡くなってしまいました
(まさかガンウクが死ぬなんて・・・)
その様子も見ていたユラですが、今度は一人で逃げます。

テレビでユラの悪事が放送され、ユラ父もパク元刑事も捕まり、
ユラも捕まるのは時間の問題なのに、
指名手配になっても自首する事なく逃げるユラ。

一方テヤンを取り戻したヨナですが、突然「本当のお母さんよ」と言われても
テヤンは戸惑うよね~
こちらは少しずつね。

やっとユラが捕まり裁判も始まったのですが、
「自分は悪くない」と思っているユラに反省の色はありません。
下った判決は「無期懲役」(そうでしょうね~)

ユラが「自分は悪くない」と思うのには、幼い頃自分のせいで母親が亡くなった事が
心の傷になっていたようですが、だからと言って人の人生を壊していいわけがないですよね。

スエとテイルが結婚してとても嬉しかった♪
テイルの傷ついた心を癒してくれたのがスエだもんね。
そして、ヨナは自分の会社を立ち上げ経営状況もいいみたい。

そして、刑務所の中のユラは一人ぼっちになり孤独を味わっていました。
そんな時、ヨナの手紙(テヤンが描いた絵)が届き、ユラの心を開いたようでした。

とても長いドラマで、前半はヨナの人生にハラハラドキドキして、
中盤はヨナの復讐がどうなるかハラハラワクワクして、
後半はユラの尋常ではない行動にムカムカしたり哀れに思えたり、
最後まで飽きることなく見られました。

by mimi-pom | 2014-03-12 16:15 | 韓国ドラマ 14年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31