人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ハングルペラペラへの道^^

今朝方夢を見た。

夢の中の私は忙しく動いていた(今週忙しいせいだろう)

そして、夢の中の私がやっと寝れると目をつぶった瞬間!

現実の私の枕もとで、目覚まし時計が鳴った(笑)

起きられるわけないじゃんとまた寝た私。20分寝坊しました^^;

何とも目覚めの悪いタイミングでした。



ハングル講座で、皆さんと一応準2級の勉強をしている私^^

受験するわけじゃないから気楽なんですけど・・・

今週は、「活用表現」を学習(全部なんて覚えられないわ~)

そして、難関の聞き取り(私の場合ですけど^^;)

実際の問題をみんなと一緒にやったのですが、私ほとんど聞き取れません(苦笑)

前半の2人の会話を聞いて答えるのは半分は出来たのですが
何かを説明している文章を聞き、何を説明しているかを選ぶ問題は
まじで全然分かりません(しまいには、選択文の単語が分からない^^;)

途中から真剣に聞こうとすると頭が痛くなるので(笑)、
プリントに고양이(猫)の絵を書いて「냐~」とか
書いてました(先生ごめんなさい<(_ _)>)

聞き取りになると実力を発揮するのがJオンニ

今回もほぼ全問正解でした!!
検定が聞き取りだけだったら絶対合格だね♪(*≧m≦*)

私は、準2級を受験できる日が来るのだろうか・・・と思う今日この頃です^^
by mimi-pom | 2013-09-06 14:20 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31