人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

旨辛だれ~モラタメ~

「モラタメ」で試してみました。
こちら↓
㈱ミツカンさんの「旨辛だれ」
6本¥840円で試せました。
旨辛だれ~モラタメ~_d0111702_9164451.jpg
                     
赤の旨辛だれは「コチュジャンと豆板醤」
              
                     
緑の旨辛だれは「唐辛子と黒胡椒」です。





いろいろ試してみました^^





旨辛だれ~モラタメ~_d0111702_924325.jpgまずは、いつもの「から揚げ」に
「赤の旨辛だれ」をかけて食べました。
「おいしぃ~(#^.^#)」
辛さがちょうど良いです♪
だんなさんも「うまい、うまい」と言って
食べました。



旨辛だれ~モラタメ~_d0111702_920572.jpg次に、「緑の旨辛だれ」を使って
「とり胸肉のピリ辛野菜炒め」を作って
食べました。
だんなさんが「最初はケチャップ味かと
思ったけど、じわじわと辛さがくる」と
言っていました。
確かに、トマトペーストが入っています。
これもおいしかったです^^

旨辛だれ~モラタメ~_d0111702_9204941.jpg「赤の旨辛だれ」を使って
「肉野菜炒め」を作って食べました。
これは、野菜やもやしからでた水分の
せいだと思うのですが、味にパンチが
ないです(たれの量がすくなかったかな?(^_^;))
直接かけたりした方がいいかも。

旨辛だれ~モラタメ~_d0111702_9214165.jpg

という訳で、「チキンソテー」に
かけて食べてみました(笑)
やっぱりおいしい^^




ここまでは、ミツカンさんのHPに出ていたレシピで作ってみたのですが
だんなさんの「ケチャップ味」を聞いて閃いた(大げさ)
「緑の旨辛だれ」を使ってパスタを作ってみよう!!

旨辛だれ~モラタメ~_d0111702_9222916.jpg

具は、ベーコンと玉ねぎとピーマンと
いたってシンプルにしました。
思った通りおいしかったけど、やっぱり
かなり辛かったです^^



「コチュジャンと豆板醤」は、今後も使ってみたいです。
たれのボトルの下が少し太くなっているのですが、太さを細い方に合わせてくると
冷蔵庫のポケットに収まりやすくていいな。



by mimi-pom | 2013-02-11 09:30 | モラタメ・懸賞
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31