青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

神機箭(シンギジョン)

신기전(2008・キム・ユジン)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_13442993.jpg出演:ソルチェ(チョン・ジェヨン)
    ホンニ(ハン・ウンジョン)
    チャンガン(ホ・ジュノ)
    セジョン(アン・ソンギ)





〈ストーリー〉1448年,セジョン(世宗)30年。朝鮮の新しい火器開発を恐れた明の皇室は,極秘裏に火砲研究所を襲撃する。研究所トガム(都監)のチェ・ヘサンは,神機箭(シンギジョン)開発の全てのものが入った‘銃筒謄録(チョントンドゥンノク)’とともに,一人娘‘ホンニ’を逃避させて,完成直前の‘神機箭’と共に自爆する。チャンガンに頼まれてホンニを家に置く事にしたソルチェは、彼女が‘神機箭’開発の核心人物であることを知って彼女を送り返そうとするが、彼女が見せた‘神機箭’の威力に魅了され,同僚たちとともに神機箭開発に参加するようになる。しかし,包囲網を狭めてきた明国武士の急襲で,‘銃筒謄録’を奪われ,神機箭開発は迷宮に陥る。


5月は、お天気が変わりやすいとは言うけど
土・日との気温差が10度くらいありそうなくらい寒い。
勘弁してくれ~

久しぶりの映画記事(;^_^Aフキフキ
ドラマだけじゃなく映画もたまに見なくちゃね。



この映画について全く何の情報もないまま見ました。
(お借りしたDVDの中に入っていたので見た)

なので、ずっと何の映画が分からず終了(笑)

最後に、世界初の長距離ミサイルが大神機箭(ダイシンギジョン)だと言うお話だと知った。

・・・( ̄  ̄;) うーん

長距離ミサイルと言うよりは、世界初のロケット花火くらいではないだろうか・・・(^^;)

一気に100発というのはすごいけどね。

映画の内容も、時代背景が分かりづらく、朝鮮王朝と明・シンギジョン開発・

ソルチェとホンニの恋愛と、あれもこれも押し込んで

全てが中途半端な感じが否めません。

色々と残念な映画だと思います。

映画を見る前には、ある程度の知識があった方がいいですね(苦笑)
[PR]
by mimi-pom | 2012-05-28 13:50 | 韓国映画
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30