人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ドラゴン桜

『공부의 신』(2010・KBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
ドラゴン桜_d0111702_11184175.jpg出演:カン・ソクホ(キム・スロ)
    ハン・スジョン(ペ・ドゥナ)
    チャン・マリ(オ・ユナ)
    ファン・ベクヒョン(ユ・スンホ)
    キル・プリプ(コ・アソン)

〈ストーリー〉落ちこぼれ高校生が東大を目指す、というストーリーが人気を呼んだ
漫画のドラマ化。
日本では、阿部寛主演でドラマ化されました。韓国版では、天下大に場所を変え、
主役の弁護士役はキム・スロが演じます。


11月に入っても比較的暖かい日が続いています^^
だけど、冬は確実に近づいているようで、来週からはぐっと冷え込むそうです。
あ~やっぱり冬は来るのね~(遠い目)



日本のドラマは見ていないので私はお初であります。
今回楽しみなのは、お気に入りの俳優キム・スロペ・ドゥナちゃんが出演している事です♪

やっぱり私、おばさん化が進んでいるのでしょうか???
「美男ですね」の時もそうでしたが、高校生役の子達が子供に見えてときめかないんですよね
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー


カン・ソクホの巧みな戦略?でペクヒョン達5人が特進クラスで勉強を始めます。
個性的な教師達も現れ、生徒達もそれぞれに悩みを抱えていていろいろあるのですが、
だんだん友情も芽生え(愛情も?フフフ)
「頑張れ~」と心の中で応援している自分がいます(笑)

ソクホに無理矢理特進クラスに入れられたメンバーだったけど、
徐々に自分達の意志で勉強に励むようになり、成績も少しずつ上がってきましたよ。

それでも、多感で複雑な家庭環境にある5人。
いろいろ問題も起きるのですが、離婚したからと言ってジヨンを1人で暮らさせている親や、
高校生の娘一人を置いて男と出て行ったプリプの母親とか・・・
信じられないんですけど○Oo。―y( ̄∇ ̄;)

それぞれに、自分の将来の姿を夢見るようになり、
チャンドゥは今大学に進むよりダンスの世界で試したいと思い両親の許しをもらい、
ジヨンは試験に落ちちゃうけどまた1年勉強して来年は絶対合格するって決意します。
この1年でそれぞれ成長したね~

ペクヒョンは天下大ではなく自分の希望する大学へ、
プリプとポングは天下大へ無事合格(^_^)v

最初の約束があるからと去って行ったソクホでしたが、
出前に来たペクヒョンに向けた笑顔が最高でしたね♪
by mimi-pom | 2011-11-10 11:26 | 韓国ドラマ 11年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31