人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

断捨離中~開かずの箱~

開かずの間ならぬ開かずの箱が我が家にはいくつかあります。

この家に引っ越して来て約15年。
一度も開いていない段ボール箱。
ひぃ~(´Д`ノ)ノ開けるのが怖い(笑)

そのまま保管するつもりで段ボール箱には保管と書いてあるので
引っ越しの際には物入れの奥の方にしまわれております。

では、まず一つ目の箱を・・・
そこには、過去に取得した資格認定証や小中高の成績表や生徒手帳などなど

そして・・・旦那さんから貰った第2ボタン(>ε<*)ノ彡☆バンバン

資格認定証など今後も使う物以外は処分しました^^

二つ目を開けましょう。
そこには、オルゴールやぬいぐるみ等々
以前は部屋に飾ってあった物達でした。
全部処分です^^

最後の段ボール箱は一番大きく一番奥にドンとおいででございました。
この中にはたぶん過去の日記が入っている事は予想しておりましたが
Wao\(☆o☆)/

もちろん自分の日記や交換日記は出て来ましたが手紙の山に驚いた。
嫁いで行った友達とのお手紙であ~る。
もちろん一人じゃないのですごい数です。
あの当時は、携帯電話なんてないからお手紙をこんなに書いてたんだと懐かしくなりました。

そして、年賀状のやま!やま!
みなさん年賀状って何年くらい残しておきますか?
2~3年?5~6年?
私の箱の中には小学生の頃からの年賀状が保管されていました(*≧m≦*)
一番古いのは『昭和50年』でした(;^_^Aフキフキ

これらの紙関係は思い出浸りたい所をぐっと堪えて処分です【><。】

そして私の断捨離は続く・・・
by mimi-pom | 2011-09-29 10:45 | 雑談
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31