人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

怪しい三兄弟(後半)

怪しい三兄弟
『수상한 삼형제』(2009・KBS・70話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
怪しい三兄弟(後半)_d0111702_1305196.jpg出演:キム・ゴンガン(アン・ネサン)
   キム・ヒョンチャル(オ・テギュ)
   キム・イサン(イ・ジュニョク)
   キム・スンギョン(パク・インファン)
   チョン・グァジャ(イ・ヒョチョン)


〈ストーリー〉警察官の父スンギョンは、人生で一番大切なのは、“健康と現金と理想”だと考え、3人の息子の名前を長男コンガン(健康)、次男ヒョンチャル(現金)、三男イサン(理想)と名付けました。

長いドラマと思っていたけど、終わってしまえばあっという間だったような気がします。
前回の続きからになります^^
またまたとても長いです(;^_^Aフキフキ



31話~40話
とうとうコンガンに子供の事がばれてしまいました\(☆o☆)/
やっぱり簡単に受け入れられるわけもなく・・・
舅にもばれちゃいました。
このお父さんはウミに対してもそうだけど、このお父さんがいるから
この家はまだまともに進むのかも(苦笑)

チョンナンと子供を受け入れると決めたコンガンですが、まだまだ大変そう。
なんと言っても、姑グァジャのショックは計り知れないぃぃぃぃ(恐)
それに、子供の父親の事は秘密にしたしね(一騒動ありそう)
子供の事は「早くばれてしまえ」と思いながら見ていたけど、
実際ばれるとちょっと可哀想。
特に子供が可哀想に思えて切ない。。。

ウミも限界なんだろうね。同窓会で酔っぱらって、自分の気持ちをぶちまけてたね。
ヒョンチャルに届くといいけど・・・

イサン夫婦にはあまり興味のない私(笑)ですが、結婚前からオヨンに振り回されてましたが、結婚後も変わらず振り回されてるイサン。
オヨンみたいに、自分が一番正しいと思っている人はちょっと付き合いづらいかも
(;^_^Aフキフキ

姑の、ジャンナムに対する態度が許せず家を出たチョンナン。
コンガンは、自分でもどうしたいのか気持ちがまとまらず苦しんでいるみたい。

41話~50話
「オヨンはなんて可愛げがないんだろう」と思うのは私だけσ( ̄▽ ̄;)
キンキンo( ̄皿 ̄)oとイサンやプヨンに言っているけど、やっぱり自分が一番正しいと
思って言っている所が好きじゃないです。
お父さんがソリとの結婚を決めた時も猛反対で、父親にも「自分の考えを押しつけるな」って言われてたよね。

コンガンは、悩んだ末にチョンナンとやり直す事にしました
(コンガンはとても成長したよね)
最初は拒んでいたチョンナンでしたが、内縁の夫であったヘンソンが現れたので、
覚悟を決めコンガンと家に戻ります。
しかし、ヘンソンに見つかり、コンガンにもばれてしまうのですが、コンガンは正式に籍を
いれてジョンナムも自分の子として籍を入れます。
また姿を消したチョンナンだけど、ジョンナムの病気でコンガンに連絡。
病院でのシーンは、ちょっとヘンソンが可哀想でしたね。

そして、この10話で目が離せなかったのは、ウミとヒョンチャルとヨニです。
許せないぃぃぃヨニ!!
サウナを休んで困らせて、自分が必要という事をアピール(仮病)。
可哀想にウミが謝りに行く事になっちゃって・・・ヒョンチャルもひどい!!
ヨニの気持ちを知っているのに、そこは見ないふりみたい感じだし、
メッセージカード付きでブローチをプレゼントしたり、いくら友達で部下だからって
女性の1人暮らしの家にご飯を食べに行くってありえないでしょ。
自分の妻が精神科に通って睡眠薬を服用してんだよ(怒)
鬱になってしまったウミは、どんどん壊れていくよ~異常行動も出始めたし・・・

グァジャがどんな理由にせよ、ヨニに文句を言いに行ってくれたのは嬉しかったね。
嫁として本当はウミを認めてるのかな~なんて思いました。

ヨニがいよいよ本性を現しました。
ヒョンチャルに関係をせまり拒否され、ウミに嘘をついて離婚させようとしますが、
ヒョンチャルが怒りました!!
ヨニにビンタァァァ(いや~すっきりしましたね(*≧m≦*))
しかし、この女は恐ろしいですよ。
会社の印鑑を勝手に使い、サウナとガソリンスタンドをパク社長の物にしちゃいました。
お金の事で、グァジャともめたウミ達は家を出て行っちゃいました(あ~どうなる次男夫婦)

51話~60話
「ウミと離婚したらサウナやガソリンスタンドを取り返してあげる」と言うヨニに、
「本当に恐ろしい女だな」と突っぱねるヒョンチャル。
ウミにも自分が間違っていたと謝りこれからも2人でやっていこうと心を新たにする2人。
心の浮気だったと認めたヒョンチャルは偉いぞ!
これからは、ウミと子供のために頑張って欲しいよ。(この2人はもう大丈夫だね^^)

ソリの家を売って資金を作り、お店を始めたウミ達。
出だし好調のようですが、ヨニの存在がウミが苦しめます。
「もう限界!!!」となったウミ達は偽装離婚して、ヨニからサウナを取り戻そうとします
(どうなるの~)

コンガンに、チャンナムとジョンナムの事を託そうと決めたヘンソン。
最初で最後、ジョンナムと2人で過ごす時間をもらいます。
コンガンを実の父と思っているジョンナムなので、ヘンソンが少し可哀想になってしまいました。
2人の前から去るヘンソンもちょっと可哀想だったな。
今度はいい人ときちんとした家庭を作ってね。

チャンナムがやらかしちゃいましたよ~(笑)
いつの間にかご懐妊。それも双子(*≧m≦*)ププッ
妊娠してからと言うもの、姑のグァジャにも強気!
グァジャもお腹の子に何かあってはと世話をやくけど、コンガンにガンガン言われると、
自分がウミに酷い事を言っていた事に気付いていくんだよね。
でも、グァジャも素直じゃないから自分からは会いに行ったり出来ないよね。
って思っていたら、父母の日にこっそり花を買ってポッサムを置いて行ったウミを裸足で
追いかけるグァジャ。
ウミに追いつき今までの事を泣きながら謝るのよ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
(一番忘れられないシーンです。見返しちゃったもの)

オヨン?オヨンは相変わらず自分勝手です。
気持ちも分かるけど、イサンの実家の事も自分の父親の結婚の事も、
自分の思い通りじゃない事が嫌なんだよね。
ポヨン(オヨン父)がソリの前で歌って踊って、その後それを思い出し涙を流すソリが
切なくて可哀想だった。
こんなに純粋に想い合っているのに可哀想だよ~許してやれよ~(怒)

61話~最終話
ウミと打ち解けたグァジャが変わったからなのか、何となく雰囲気が良くなってきたぞ
このドラマ(笑)
ウミ達は、裁判に勝ってサウナとスタンドを取り戻します(^_^)v
(憎たらしかったヨニもちょっと可哀想だったけど)

ソリとポヨンも無事結婚する事が出来ました^^オヨンも大人になった感じがしました。
このまま良い感じで進むのかと思っていたら、アボジが詐欺に遭い退職金を失ってしまいますΣ( ̄□ ̄|||)
そして、今まで「子供はまだ要らない」と言っていたオヨンに心境の変化があり、子供を作ろうと逆に焦っている感じ(極端な人ね(^_^;))
だけど、子供が出来たと喜んでいたらなんと流産(悲)
これも、オヨンとイサンにとっては意味のある事だったのかも分かりませんね。

アボジを騙した詐欺師も捕まりお金も戻って来るみたいだし、何と言ってもグァジャが
変わった事でこの一家の嫁達も変化してとっても良い嫁姑関係になってるし^^

憎たらしかったヨニだけど、最後にウミの所に助けを求めに来て一件落着。
アメリカに行くって~元気でね~

月日が流れて、オヨンとイサンにも待望の赤ちゃんが産まれてたし、プヨンも二人目出産。
チャンナムも高校資格を取ったみたいだし、みんな幸せそう^^
ホームドラマならではのハッピーな終わり方で満足です(笑)
私が一番注目して見ていたのは次男夫婦。幸せになれて良かったな^^
そして、最強の姑と思っていたグァジャ。
前半は、憎たらしかったけど徐々に変わり始めて、
最後は可愛らしいお姑さんになって良かったです。
by mimi-pom | 2011-07-20 13:26 | 韓国ドラマ 11年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31