人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

頂き物は嬉しい♪

5月は、本当に色々と頂いた月でした。

こんなに続く事はほとんどないですね。

忘れない様に残すだけなので、興味のない方はスルーして下さいね^^




青森のお土産を頂きました^^
頂き物は嬉しい♪_d0111702_151757.jpg







左の「気になるリンゴ」は、私の周りではお馴染みさん。アップルパイです。

リンゴ丸ごと1個がパイに入っています。
こんな感じですよ。
頂き物は嬉しい♪_d0111702_1446294.jpg
食べるのが久しぶりだったせいか、中のリンゴが
こんなにサクサク(固め)だったかな?
と、ちょっと違和感
(記憶の味とちょっと違った・苦笑)



右の「りんごのむら」は、今回お初でした。
こんな感じ
頂き物は嬉しい♪_d0111702_14474026.jpg
こちらもりんごのシャキシャキ感が残っていましたが、冷たく冷やして食べたのでさっぱりしていて
美味しかったです。




きのとや(札幌)のお土産を頂きました^^
頂き物は嬉しい♪_d0111702_1448823.jpg







頂き物は嬉しい♪_d0111702_14485072.jpg
札幌農学校はミルククッキー♪
あっさりしていて美味しいのう(好き♪)
LA FRANCEのゼリーはお初。
ツルンと喉ごしもいいし、LA FRANCEもおいしい
きのとやにハズレはないわね。
一番これが美味しかったかも♪


こちらは、ある夜ちょっと出掛けていた私が家に帰ると
玄関の前に何やら段ボール箱と、ドアノブには白い袋が掛かっていて
その下には、裏の家の黒猫が・・・(猫にすっごいびっくりしました・笑)

白い袋の中はホッケでした^^
頂き物は嬉しい♪_d0111702_14552925.jpg







段ボールには発泡酒クリアアサヒ(向井理くんCM出演中(^_^)v)
頂き物は嬉しい♪_d0111702_14554999.jpg







旦那さんの知人からのお裾分けでした。

ホタテ&ミニホタテ(まだ生きてましたよ~)
頂き物は嬉しい♪_d0111702_14562042.jpg
頂き物は嬉しい♪_d0111702_1515153.jpg







ミニホタテはおみそ汁、ホタテはお刺身で頂きました。
甘くて美味しかったです(残りはもちろん冷凍(^_^)v)

と、5月はこの他にも色々と頂き物が続いた我が家でした。
毎月たくさんの頂き物があると嬉しいなぁ~
そしたら、助かるな~~(爆)
by mimi-pom | 2011-06-02 15:05 | 頂き物
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31