人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

やる気はマンマン勉強会^^

1度見たにもかかわらず、今月に入って旦那さんとまた「朱蒙」を見始めた私(笑)
他には「怪しい三兄弟」を見始めた。
(こちらもかなり長い(^_^;)全70話)

ここ1ヶ月ちょっとくらいは、韓国のバラエティ番組を見ておりました。
オンニ達と話していて、
ドラマよりニュース番組やバラエティ番組の方が勉強になるんじゃないか?
みたいな事になり、私のチングに連絡し録画してあった番組を借りたのでした。
(先月は明るい気持ちになるのに役立ちました^^)

番組自体は、2005年~2008年くらいとちょっと古く、
2人のチングはどちらも東方神起のファンなので彼らの誰かが必ず出演しています(笑)

日本でもそうですけど、話した事が字幕(韓国語)で出るので気になった言葉の時は
一時停止してチェックはしています(勉強しているでしょ?笑)
もっともっと最新の番組も見たいと欲が出て来る今日この頃です(*≧m≦*)





「やる気はマンマン勉強会33回目」がありました。

今回の童話は「늙은 삽살개」(老いたむく毛の犬)

今回のお話はちょっと怖いと言うかよく分からなかった。

旅人が泊めてもらおうとしたお家で起こったお話です。
そこのお家のおばあさんが、旅人に留守番を頼み出掛けます。
そのお家で飼われているむく毛の犬が、台所の棚の上に置いてあった餅を食べてしまいます。
おばあさんが帰って来て、旅人に餅の事を聞くと旅人は見たとおりおばあさんに報告します。
それを聞いたおばあさんは、「明日、犬を畜殺人に渡す」と言うのです。
それを聞いていたむく毛の犬は旅人を睨み、その夜旅人の部屋に襲いに来ます。
旅人は、もしやと思い隠れていたので助かりました。
旅人は、夜明けに門の外で倒れて死んでいるむく毛の犬を見つけます。

むく毛の犬はどうして死んじゃっていたのかがまず分からない。
餅を食べてしまったくらいで、飼っている犬を殺しちゃおうとするのも分からない。
逆恨みして旅人を襲おうとしたむく毛の犬も分からない。
・・・と、私にとっては分からない事だらけ(笑)

その後は、文法表の確認・日本語を韓国語にしたり、聞き取り問題をしました。

日本語を韓国語にする問題が難しいという意見が多かったので、
今回からはハン検4級からの問題を作りました(^_^)v
これなら、「難しい~><。」とは言えないよね?(笑)
復習にもなっていいでしょ♪(結果。。。それでも難しかったかも(^_^;))

今回は、勉強が終わった後に「プルコギパーティ」でした。
カメラの充電が切れていて写真が1枚もありません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
本当に美味しかったですぅ~~~
最後にごはんをガツンと投入して食べたかったな。
by mimi-pom | 2011-04-27 13:27 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31