人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

韓国ドラマ 2010

本日 と~~~~っても寒いです(T_T)

7時の時点でマイナス9度だったようです。

今朝はなかなか布団から出られませんでした。。。

最高気温ももちろんマイナスらしいです。

2010年に見た>「韓国ドラマ」b>を振り返ってみました。
全部で17本
日本ドラマもけっこう見ていたわりには、まずまずの本数を見ていたんだな
と、我ながら驚いております(笑)




詳しい感想は過去の記事を読んで下さいね^^

・ラブトレジャー(☆8つ)
『밤이면 밤마다』( 2008・MBC・17話)
イ・ドンゴンキム・ソナの掛け合いが面白かったです。

・ベートベン・ウィルス(☆8つ)
『베토벤 바이러스』(2008・MBC・18話)
キム・ミョンミン氏のカン・マエは最高でしたね。

・大韓民国弁護士(☆7つ)
『대한민국 변호사』(2008・MBC・16話)
イ・スギョンちゃんが可愛かったな。

・不良家族(☆9つ)
『불량가족』(2006・SBS・16話)
笑いとジーンが交互にきて後半は一気に見ちゃいました。

・テロワール(☆8つ)
『떼루아』(2008・SBS・20話)
疑問に残る事も多かったけど、けっこうはまって見ていました。
日本の女優・高木りなさんも出演されています。

・アイリス(☆7つ)
『IRIS(아이리스)』(2009・KBS・20話)
今年1番の期待作だっただけに、私の中では残念な部分が多かったですね。

・カップルブレイキング(☆6つ)
『커플 브레이킹』(2007・CGV・4話)
4話と短く気軽に見られるドラマです。

・ママはシンデレラ~Sky High~(☆6つ)
『날아오르다』(2007・SBS・19話)
途中イライラしたりしたけど、ハッピーエンドで良かったです。
宗家に嫁に行くって大変そう(^^;)

・愛してる(☆7つ)
『사랑해』(2008・SBS・16話)
アン・ジェウク氏ファニ氏のヘアースタイルがとても印象的でした。
(ドラマのことじゃないんかい・笑)

・なんでうちに来たの(☆8つ)
『우리집에 왜왔니』(2008・SBS・20話)
最後は上手くまとめた感が残念でしたけど面白かったです。
テーマソングも好きだったな。

・イルジメ~一枝梅~(☆8つ)
『일지매』(2008・SBS・20話)
謎の残るドラマでしたけど面白かったですね。
脇を固める俳優さん達も良かったです。

・美男(イケメン)ですね(☆7つ)
『미남이시네요』(2009・SBS・16話)
イケメン達にときめくことはなかったですが(苦笑)
可愛いらしいドラマでしたね。

・食客(☆7つ)
『식객』(2008・SBS・24話)
食にまつわるエピソードが良かったですね。

・メグ&テリー 恋のから騒ぎ(☆6つ)
『메리 대구 공방전』(2007・MBC・16話)
笑いありジーンとする場面でありで楽しめました。

・マイ・スィート・ソウル(☆8つ)
『달콤한 나의 도시』(2008・SBS・16話)
ゆったりとしたスピードで進む感じが私は好きでした。

・新・別巡検2(☆9つ)
『별순검 시즌2』(2008・MBC Dramanet・20話)
テンポが良かった事と、一つ一つの事件にいろんな人間模様があり
それぞれの事件が12年前の事件に結びつく脚本が良かったです。

・華麗なる遺産(☆9つ)
『찬란한 유산』(2009・SBS・28話)
久しぶりに韓ドラの王道を行くドラマで、私ははまって見ました。

☆の数を見ていると7つ~9つと高得点が多いですね。
ちょっと甘くなっているのかしら私(笑)
逆に考えると☆10の作品がないですね。
今年も楽しみながらドラマを見ていきます。
(録りためしているドラマを消化するぞ!!・爆)
by mimi-pom | 2011-01-07 13:10 | 韓国ドラマ 10年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31