人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

華麗なる遺産

『찬란한 유산』(2009・SBS・28話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
華麗なる遺産_d0111702_1445561.jpg出演:コ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)
    ソヌ・ファン(イ・スンギ)
    ユ・ミンソン(ムン・チェウォン)
    パク・ジュンセ(ペ・スビン)


〈ストーリー〉贅沢三昧の中で育ったファンと、突然さまざまな困難、悲劇に襲われながらも決してくじけず、家族の愛を信じ、そして本当に大切なものが見えているコ・ウンソンの二人が偶然出会ったところから運命の歯車が大きく動き出します。
二人を中心に遺産をめぐるさまざまな思い、たくらみが渦巻くが、コ・ウンソンはそんな中でも決して「本当に大切なもの」を見失うことはありません。


と~っても文章が長いのでご注意下さい(;^_^Aフキフキ



なんとく録画して見たこのドラマ。
1話目から明と暗が・・・この先どうなるのかドキドキです。

イ・スンギ演じるファンが、本当に金持ちの嫌な坊ちゃんです(^^;)
(この先ウンソンと出会い変わっていくんでしょうね)
ハン・ヒョジュ演じるウンソンがとても明るくて前向きで、ハツラツとしていていい感じです。
旦那が事故で死んじゃったのに、保険金で会社を救えると考えちゃう継母ソンヒ
(この後もこの人がいろいろやってくれちゃうんでしょうね)

アイグ~継母ソンヒったら、ウンソンとウヌを追い出しちゃって自分とスンミだけで
保険金を使い立派な家に住んじゃってるよ。
そして、その後ピアノ教室に忍び込んじゃったウヌを引き取りに行ったソンヒは、
数字をすぐに覚えてしまうウヌの才能に気付き、とても遠い施設の前に置き去りしちゃったよ~
(怖いよ~(T_T))

ウンソンはウヌを必死に捜しながら、ウヌが戻って来た時のために仕事も始めました。
その時に、怪我をしているハルモニを発見。このハルモニは実はファンのハルモニ。
ショックで一時的に記憶を失いウンソンと暮らす事に・・・

ファンが本当に嫌な奴で「お前は~~~~( ̄  ̄メ)」ってむかついておりました。
ペ・スビン氏演じるジュンセは、何かとウンソンを助けてあげるんだけど、
ウンソンは「同情は要らないわ」とちょっと冷たくてジュンセがかわいそう。

記憶を取り戻したハルモニ。
そう!このハルモニはファンのおばあちゃんでチソン食品の社長さん(イェ~イ)
ウンソンを自分の命の恩人として、一緒に暮らす事とチソン食品で働く事を提案。
ウヌも捜してくれるって♪
ファンや他の家族の事があるから悩むウンソンだけど、ウヌのためにプライドを捨てて一緒に暮らす事にします。

その事を知ったソンヒは、行かないと言っていた49日に墓参りに行ってウンソンと再会し
「あの時は動揺していたの」と弁解。(ファンにばれると困るからでしょ・怒)
ファンには何も言わないでくれと頼みます。

ソンヒの前に、ウンソンアボジが現れました(こんな早く現れるなんて驚き)
いろいろとウソをつき、明日もう一度会いましょうと別れ、次の日現金を用意して行き
地方にしばらく行っていてと言う。
ソンヒの正体を知ったアボジは一銭も受け取らず立ち去ります
(ウンソン達はアメリカにいると思っているアボジ、このあとどうなるぅ~)

ファンの家に忘れられていたソンヒの携帯電話を、何も知らないウンソンが届ける事に。
その家に着いてみると家の中からスンミが出て来た。
しかし、スンミは実父の遺産なのとかなんとか弁解(さすがソンヒの娘だぜ)

一方ファンの家では、ハルモニが2人の孫に腹が立ち、情けなくなり
(私でも腹が立つ( ̄  ̄メ))
自分の遺産はウンソンに譲ると言い出したよ~
いつになったらまともな人間になるのかイライラしちゃうよファン。でも、スンミには優しいよね。
そんなファンですけど、ウンソンのアボジやオモニの事を知ると少しウンソンに対する気持ちも
変わってきたみたい。

ソンヒは、ソン社長がウヌを捜していると知ると、自分が先に連れ出そうとしますが
そこにウヌはいませんでした。
(院長の息子ってウヌの事じゃない?院長の子として育てているって事かな??)

墓参りに行ってウンソンが韓国にいる事を知るウンソンアボジ(早く会えると良いね)

やっとウヌを見つけたと思ったのに、ウヌったらまた行方不明に・・・
ソンヒを疑うも確たる証拠がないからね。

ソン社長が、ついにウンソンに遺産を条件付きで譲ると、新しい弁護士さんを連れて来て宣言。
これで、ファンはまた荒れるんだけど、少しは改心したのか同じ2号店で働いてソヌ社長に
認めてもらおうと頑張ります。
そんな時に、スンミのバックの中から5人の家族写真を見つけるファン。
「お~こんなに早くばれるのか?」と思ったけど、スンミは嘘をついて上手く切り抜けます。
スンミはとても苦しんでいるけど、やっぱりあの母親の娘ねって思っちゃった。

ウヌは、ファンの友達に引き取られていたんですね(驚)
友達のバーでファンが会ったのですが、ウヌとは気付きません
(写真見た時にウヌの顔は見てなかったのかい!もしやウヌではって思わないのかい!)

少しずつ変わってきたファン。
仕事にも一生懸命取り組んでいるし、なにやらウンソンが気になっているというか、
もう好きなんじゃん(スンミにはとても辛い事だね~)

いや~本当にソンヒは恐ろしい女だよ。金のためなら何でもするね。
ファンの家に行き、ウンソンは最初からソン社長やファンを知っていて近づいたって言うのよ。
騙して書かせた委任状まで持って行って。
言い訳せずファンの家を出たウンソン。だけど、ファンは信じられないようです。
そりゃそうよ!!ソン社長も「仕事は続けなさい」と言ってくれてまだ救われた。

ウンソンとファンはお互い惹かれあっているけど、この状況じゃどうする事も出来ないと
ウンソンは思うんだよね。
そんな時、ソン社長が倒れちゃって認知症が進んじゃった(どうなるウンソン!)

元気になったソン社長だけど会社を乗っ取られそう(ソンヒはここでも裏で手を貸す)
今まで社員を大事にしてきたソン社長。社員達のお陰で会社から追い出されずにすんだよ~

いったいいつになったら真相が分かるかとハラハラ見てきましたが、
ついにその日がやって来ました。


アボジがジュンセの店に会いに来てウンソンのアボジと判明。ウヌはなんとファンが発見!!
真相が明らかにされ、ソンヒを訴える事もできるけど、スンミと2人で遠くへ行きやり直す決心をしたソンヒをそのまま行かせてあげるアボジ。
ウンソンはウヌと留学へ。
その間はファンは本社で働きながらハルモニに孝行してウンソンを待つみたい。
ジュンセが最後までいい人だっただけにちょっと可哀想だったかも。
久しぶりに韓ドラの王道(笑)って感じで面白かったです^^

最後にコ・ウンソン役のハン・ヒョジェちゃんが、「一枝梅~イルジメ~」のウンチェだとは
気付かなかった。
by mimi-pom | 2010-12-22 14:25 | 韓国ドラマ 10年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31