人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

新・別巡検2

『별순검 시즌2』(2008・MBC Dramanet・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新・別巡検2_d0111702_14291782.jpg出演:チン・ムヨン(イ・ジョンヒョク)
    ハン・ダギョン(イ・チョンア)
    ソヌ・ヒョン(パク・クァンヒョン)
    チ・デハン(パク・ウォンサン)


〈ストーリ〉「別巡検」とは、朝鮮王朝時代末期、警務庁に属し特殊な任務を遂行していた科学捜査チーム(今でいう鑑識捜査官)のことです。カン・スンジョ率いる別巡検が解散し1年が経った1897年。朝鮮王朝は大韓帝国と国名を変え、別巡検も別のメンバーで復活することになりました。初事件は、新築建物で逆さ吊りの遺体が発見される連続猟奇事件。総指揮官のムヨンは、警務官の父を自殺に追いやった12年前のある事件との共通点を感じます。




実は、「新・別巡検」は録画をしていたのですが、途中で失敗して「もういいや~」って
録画を止めたので見てないのです(苦笑)
なのになぜ?「新・別巡検2」を視聴したかと言いますと、旦那さんがCMを見ていたようで
「見てみたい」と言い出し(笑)録画しながら私も見る事になったのです。
1話目からちょっと私的には「どうよ」ってシーンもあり、この先ちょっと心配ですが付き合って
見てみました。

1話1話、事件の真相を知ると、それぞれの複雑な事情や人間模様があって、
現代にも通ずるというかそれ以上だったりして「怖いな」って思って見ていました。(^_^;)
死んでいる人の怪我や刺し傷のあともリアルで、時々目をそらしていました
(苦手なんですよね(;^_^Aフキフキ)

毎回毎回、別巡検の人達が、今で言う科学捜査で犯人を逮捕していくのは見ていて
スカッとしました。
そして、1話1話の事件の中に、12年前の事件との関連性が見え隠れして、
最終的には一つに繋がるやり方がとても上手でしたね(脚本家の方素晴らしい・拍手)

しかし、やっぱり最後の最後に倭人の杉山。日本人って事ですよね。
う~んここで日本人も悪者にしたかったのかなぁ。ちょっこしテンション下がるうちら夫婦(苦笑)
ドラマはとても面白かったです^^今まで、ちょっと苦手だったイ・ジョンヒョク氏がいい感じでしたね。
時代劇が合っているんじゃないでしょうかね^^

韓国では、今年の秋から「別巡検3」が放送されているみたいですね。
シリーズ化されているという事は、韓国でも評判の良い作品なのですね。
「別巡検3」はまた違うキャストで演じられているみたいですけど、機会があったら見てみたいです。
by mimi-pom | 2010-12-08 14:36 | 韓国ドラマ 10年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31