人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

やる気はマンマン勉強会^^

「やる気はマンマン勉強会30回目」がありました。

もう30回もやっているんだぁ(我ながら凄いと感心♪)

童話の訳を確認今回の童話は「무덤 자리를 잡아 준 개」
「墓の場所を探してくれた犬」です。

亡くなった飼い主さんの、お墓の場所を探してくれる良い犬のお話です。

文法表の確認と、その文法を使って短文を作ります。
聞き取りをやって、日本語を韓国語にしました。

今回から聞き取りは、以前ハングル講座で使用していた教材を使ってやる事にしました^^
一度勉強しているので聞き取りはしやすいけど、やはり正確に書く事は難しいです(^_^;)

今回は、久しぶりにKさんも参加出来たので、勉強は早めに切り上げて
あとはガールズトーク?に華を咲かせました^^

今年の勉強会はこれでおしまい。
また来年も楽しくみんなで勉強したいと思います^^
by mimi-pom | 2010-12-07 16:34 | 日常喜怒哀楽
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31