人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

マイスウィートソウル

『달콤한 나의 도시』(2008・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
マイスウィートソウル_d0111702_14164350.jpg出演:オ・ウンス(チェ・ガンヒ)
    キム・ヨンス(イ・ソンギュン)
    ユン・テオ(チ・ヒョヌ)
    ナム・ユジュン(キム・ヨンジェ)
    ナム・ユヒ(ムン・ジョンヒ)
    ハ・ジェイン(チン・ジェヨン)



〈ストーリー〉31歳の独身OLウンスの前に現れた3人の男性達。理想的なお見合い相手、
魅力的な年下男、心の許せる男友達・・・ウンスが結婚相手に選ぶのは一体誰になるのでしょう。


一気に真冬に突入かと思った北の大地ですが
ここ2,3日気温が高く(と言っても10度前後)
季節が少し足踏み状態です(私はその方がいいけど・笑)



時々出て来るマンガが可愛い♪

年下の男テオと1晩を過ごしたウンス。
2人は恋に落ちて一緒に暮らし始めます。
年下のテオは、純粋でストレートに愛をぶつけてきます。
でも、親・友達になかなか紹介出来ないウンス(ちょっと気持ちが分かるかな?)

金持ち男と結婚間近のジェイン。「いいのか?その男で?」って思ってしまうような奴。
結婚も親が決めたからするみたいな感じなんじゃないの?(大丈夫かジェイン)
そのジェインに、テオの事を知られちゃいました。あっという間に広まるやね~(笑)

昔すごく傷つけられたニコチン事チャンソクとまたつきあい始めたユヒを、
みんなが許せないみたい。
ニコチン野郎は何をしたんだ!特に従兄弟のユジュンは気に入らないみたい。

ウンスの誤解でテオを傷つけてしまい、テオは家を出て行ってしまいました。
ウンスは、お見合いした相手ヨンスと仕事をするようになっていて、
ヨンスはウンスに惹かれていきます。
(私はヨンスの方が落ち着いていていいけどな~難しい所ですな(笑))

ジェインの旦那!大丈夫??CDの包み紙も取って置いてその中にいちいちしまうって・・・
ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
わたしゃ無理だわ(;^_^Aフキフキ

テオとウンスはよりを戻すのかと思っていたけど、本当に別れちゃいました。
そして、ヨンスとお付き合いする事になったウンス。
でも、ヨンスには人に言えない過去があるようです。

ジェインはやっぱり離婚しましたね。それが正解だと思う。
CDケースの中味を全部バラバラしたジェインのイタズラ?復讐?はジェインらしくて笑えた(*≧m≦*)
離婚したジェインは、だんだんユジョンに惹かれていっているみたい。
ユジョンも、ちょっとわがままなジェインを可愛く思っているみたい^^

ニコチンと別れたユヒには、年下の黒豆からアプローチがありどうなるのでしょうね(笑)

結婚する事になったウンスとヨンスなのですが、ここに来てヨンスの過去が分かります。
私は、ヨンスがケンカしたお友達を殺してしまったのかと思っていたけど、
それだけじゃなくて全く別人として生きていたなんて驚きだよ\(☆o☆)/
穏やかな木陰のようなヨンスがそんな過去を背負いながら生きていたなんてね。
それで、1人でいろいろ考えたいヨンスとの結婚はなくなってしまいました。

この間には、ウンスの両親が離婚しちゃいましたね。
ウンスのお母さんが、お父さんの態度に我慢出来なくなっちゃったんだろうね。
あの旦那なら理解出来るわ。

離れている間も、ヨンスにメールを送り続けていたウンス。
動物園で会いましょうとの誘いにヨンスも来ていました。
そこにいたのは、ヨンスではなく自分自身に戻ったユ・テギョンでした。
「初めまして」と握手する2人。
これから、新たな2人のストーリーが始まりそうな終わり方で良かったです。

ちょっとゆったりしたペースでのんびり見られたドラマでした。
ちょっと物足りなさを感じる人もいそうなドラマでしたが、最近忙しい私には癒しになりました^^
by mimi-pom | 2010-12-06 14:26 | 韓国ドラマ 10年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31