人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

食客

『식객』(2008・SBS・24話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
食客_d0111702_14563647.jpg出演:ソンチャン(キム・レウォン)
   ジンス(ナミ・サンミ)
   ボンジュ(クォン・オジュン)
   ミヌ(ウォン・ギジュン)
   ジュヒ(キム・ソヨン)

〈ストーリー〉天才料理人のソンチャンは、料理の感覚を生まれながらにして持ち、その腕前は卓越していてライバルも太刀打ちできない程です。そんなソンチャンは、<雲岩亭>の後継者の座をめぐり、オーナーの息子ボンジュと対決することになります。持っているものは何ひとつないけど、並々ならぬ努力で料理人となったミヌも加わり、壮大な料理バトルの火ぶたが切って落とされました。

冷たい雨が降っております。
また冬に向かって進みそうですぅ



ミヌったら「どこかで見たな」と思ったら「ミドリ王子」(朱蒙)じゃない・笑
料理人になったソンチャンが落とした包丁を蹴っ飛ばして紛失させちゃったぁ
(ここでも姑息な手段を・・・笑)

ジュヒ役のソヨンさんがとても清楚で知的だわ~「IRIS」のソナとは別人だね(さすが女優)

オ総理料理長は、「雲岩亭」の後継者を3度の対決で決めると宣言。
名乗り出たのは、自分が後継者だと思っていた総料理長の息子ボンジュとソンチャンとミヌ。

1回戦はソンチャン、2回戦はボンジュが勝ちました。3回戦の対決テーマは「ヤマドリ料理」
ここでミヌは、ボンジュにソンチャンの食材を捨ててしまおうと持ちかける(やっぱりミドリ王子っぽい)があっさり断られます。

しかし、ボンジュは父親である総料理長が
「勝敗がつかない時はソンチャンを後継者にする」
言っているのを聞き、理由を問いただします。

すると、なんと!!

待令熟手(テリョンスクス)の本当の子孫はソンチャンだというのです。
ボンジュはカ~っとなっていたのでしょうね。その事をソンチャンにも話しました。
ソンチャンは対決から降りて、「雲岩亭」を出て行きました。

記者志望のジンスは料理の事をもっと知りたいと「雲岩亭」で働く事になりました。
いなくなったソンチャンを少ない情報で捜すジュヒ。
心配していないボンジュは不満のようです。
そして、料理よりも事業に力を入れるボンジュに総料理長は不服のようです。

1年後・・・久しぶりのソンチャン。
ソンチャン食品としてトラックで新鮮な野菜や海産物を売っていました(でも違法?)
偶然知り合った肉の解体職人カン・ピョンス
(解体職人って差別的な目で見られてたんだね~
こういう人がいないとおいしいお肉食べられないのにね~)

「雲岩亭」が卑怯な手を使って引き入れようとしていた事を知ったソンチャンは怒って、
テジン流通と一緒に牛肉納品協議会に出場する事にしました。
この時も、「雲岩亭」は汚い手を使います。特にジョングは許せない。
協議会は延長戦にもつれこみ、ソンチャンとボンジュの兄弟対決になりました。
結果はソンチャンの負け。
そして、ソンチャンはまた姿を消すのです(またかい!)

偶然再会したソンチャンとジンスはいい雰囲気♪
この時の「おばあさんのキムチ」「心の味覚」のエピは感動したな~(ウルウル)
ソンチャンの周りは、素敵なエピソードがいっぱい♪
しか~し、ジンスが調べていた「雲岩亭」のミステリーを勝手に編集長が記事にしちゃって
大騒ぎ\(☆o☆)/
ソンチャンとジンス~そんな呑気にしてられないよ~~~~

「雲岩亭」と言えば、ポンジュンが世界進出を狙っていて、強引なやり方に、
昔からいる人達が辞めていっちゃってるよ。すっかり周りが見えなくなっている気がする。
あ~あ~総料理長の気持ちを思うと切なくなるね。
「雲岩亭」の味噌や醤油が全滅。伝統を味を出せなくなってしまった。
そして、ミヌ!お前はやっぱりミドリ王子(朱蒙)か!(笑)
ミヌとユン理事、チャン会長が手を組んで、「雲岩亭」の経営権をマツモトに渡してしまったよ。

代々伝わってきた種醤を、ポンジュンとソンチャンに譲り渡し2人でこの味を守っていってくれと言い残し、総料理長が旅立ってしまった(T_T)
2人ともしっかりしてよ!

「雲岩亭」を取り戻すために諦めないソンチャンと、もう無理だと言うポンジュン。
ソンチャンは、「雲岩亭」を取り戻すために、マツモト会長と料理対決する事になりました。
(ミヌまで入れてあげるの?)
ポンジュンも遅れてきたけど対決に参加。
みんなで心を一つにして戦って勝つ事が出来ました^^
(ここでひと言。どうしてライバルと言うか悪者は、日本人設定が多いのだろう。それも日本語があまり上手じゃない人だし。中国人や台湾人等々いっぱい国はあるだろうに・・・こういう設定にちょっと嫌な~気持ちになるのは私だけだろうかσ(^^;))

「雲岩亭」を取り戻したソンチャン達ですが、ポんジュンもソンチャンも修業?に出ちゃった(苦笑)
誰が料理を作るの?ミヌ?(笑)
食にまつわるいろいろなエピソードが面白かったし、出て来る料理が全部おいしそうだったぁ
by mimi-pom | 2010-11-01 15:16 | 韓国ドラマ 10年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31