人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

韓国語教材

ネットをウロウロしていると気になる韓国語教材がたくさんあります。
「あっ!これも良さそう」「これはいいかも♪」などなど。。。

しか~し、1冊のお値段がそれぞれいいので、全部なんて買っていたら
あっという間に破産だぁ(笑)

「それに、教材ばっかり買っていてもペラペラになるわけじゃない!!」と、
自分に言い聞かせじっと我慢の子でいました。

でも、どうしても我慢出来なくなり、「勉強のテンションをあげるため」等と
誰も聞いていないのに、自分を納得させ買っちゃいました(*≧m≦*)





まずはこちら↓
韓国語教材_d0111702_14555382.jpg「韓国語文法辞典」
文法は自分でも勉強した言葉をノートに書き留めていますが、
あくまでも習った順番なので調べるのに時間が掛かるのです。






これは、この辞典の目次↓
韓国語教材_d0111702_14571791.jpgこんな風に順番に並んでいるので
調べやすそう^^
それから、この辞典を読んでるだけで
ちょっと勉強になります。
まだ、届いたばかりなので
サラッとしか読んでないけど、
これはとても良さそうで長く使えそうです(^_^)v



もう1冊はこちら↓
韓国語教材_d0111702_14575352.jpg最近、講座の先生も読みにも力を入れて下さっていますが、自宅でも楽しく文章を読む練習が出来ないかなと思っていたのでこちらを購入してみました。
この本もサラッとしか目を通したり、
CDを聞いていないのですが、
やはり教科書を読む、原稿を読む、
詩を朗読するでは読み方が違うし、
普段の会話とも違って
こちらも大変勉強になります(^_^)v

小学3年生の教科書をCD聞きながらチャレンジしたのですが・・・
あ~あ~難しい(>_<)
韓国の小学3年生がスラスラ読むであろう文章が読めない(T_T)
暗記して読めるくらい頑張ります!!

勉強に対する気合いが戻って来たようです。
やはり買って正解だったようです。
(自分を擁護するために言っているわけではないですよ(/ω・\) チロ(笑))
by mimi-pom | 2010-08-24 15:03 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31